※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

生後22日の息子がいます。湯上がりに白湯を飲ませるか聞かれました。皆さんはどうしていますか?どんなときにあげていますか?ミルクしかあげていなくて困っています。

こんにちは☆生後22日の息子がいます!昨日義実家いったら、湯上がりに白湯を飲ませてるのか聞かれました!みなさん湯上がり白湯のませてますか??あと、どうゆうときに白湯あげてますか??ミルクしかあげたことなくて困ってます(;_q)

コメント

A

初めて白湯あげたのは3ヶ月くらいでした、お風呂の時間と調整できない時にミルクの代わりに白湯あげてます。

えりざべす

私はお風呂上がりミルクあげてましたよ🌝白湯はほぼあげませんでしたよ!
私もタイミングがわからなく😅
泣いたらミルクって感じです🙋‍♂️

湯冷ましを飲ませたのは離乳食始める時に初めて湯冷ましやお茶を飲ませました~

\( ˆoˆ )/

3ヶ月まで白湯は飲ませたことありませんでした😊
うちの母も湯上りの白湯…、と言っていましたが、看護師・保健師さんから「昔は飲ませてたけど今は母乳orミルクで大丈夫」と言われましたよ😊

わたしも義母によく聞かれます。(笑)

助産師さんにはミルクで水分は足りてるからねと言われたので基本あげてませんが、時々あげてます‎|•'-'•)و✧

ななさん

うちも親や親戚などに言われましたが、いまは病院でも白湯をあげるとかは教えてないと思います!
病気もあり、数件病院に行きましたが、どの病院でもそうでしたよ!

はな

お風呂の後がミルクならミルクでいいと助産師の人に言われました。
私は、少し時間があったので、白湯を飲ませてました。
あとは、ミルクだったので、時間をあけないといけないのに、泣かれたりしたときに、飲ませたり、夏場だったので、水分補給として飲ませたりでした。

あー

お風呂上がりにあげてます!今は改善しましたが、2~3ヶ月くらいの間、便秘気味だったので、助産師さんに相談したら、お風呂上がりに白湯飲むと多少変わるかも!と言われ、飲むようになりました!あとは離乳食始まったので、食べたあとは白湯で口の中、綺麗にする意味であげてます!
ミルクなら、ある程度は間隔空けないとだと思うので、もう少し大きくなって、繋ぎで飲ませたり、お風呂上がりは水分補給兼ねてで大丈夫じゃないかなと💡まだ1ヶ月経たないし、そんなにたくさん飲めないし、ミルクで足りてるなら大丈夫な気がします☺️

mari

皆様♡コメントありがとうございます(*^^*)❤参考にさせて頂きます💓