※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
妊娠・出産

病院でバースプランを書くことに焦っています。立会い希望やカンガルーケア、写真・ビデオ撮影についての意見や個室・部屋タイプについてのアドバイスを求めています。

いつもお世話になります(`・ω・´)✨

バースプラン書いてねって病院から言われ、そんなもの書くんだ!何も考えてなかった!と今焦ってます😇😇笑

☆旦那のみの立会い希望
☆カンガルーケア
☆写真やビデオに収めたい

これはチェック入れたんですが、、
みなさんはこれしてよかった!!って言うのと、
これは別にしなくてよかったかな?って言うのがあれば教えていただきたいです☺✨

あと、病院には個室、2人部屋、4人部屋があるみたいなのですが、個室がよかったよ、とか、大部屋で楽しかったよ、などのご意見も聞かせていただけたらありがたいです🙏🏻🙏🏻

よろしくお願いします(^O^)

コメント

RASIA

わたしは会陰切開はできるだけしてほしくない
と書きましたよ✨

個室良かったです❤️
産院は個室しかなかったのですが、何も考えずのびのびできました。

ごはんは集まって食べることもできました。

• 森の人

森の人

切開…聞くだけでこわいです!!😭
    でも裂けるよりいいのかな…😭😭

やっぱり個室の方が他の方に気を使わないですよね✨
    集まるところとかもあるんですね(^O^)

ありがとうございます✨

• 11月20日
ティニー

正直書いた通りにひとつもならなかったので今回は特にこだわり無しで書きました😂(笑)
部屋は断然個室おすすめです!!
お見舞いもいっぱい来るので大部屋だと気になりますし、母子同室も個室の方が気が楽でした\(^^)/

• 森の人

森の人

えー!笑
    何の為に書いたんだって感じですね( ; ; )w

母子同室みたいなので、やっぱり個室希望出しておきます!
    ありがとうございます😊💕

• 11月20日
海月

一人目大部屋でしたが、
カーテンしめっぱなしでみんな寝てるのと
他の方、自分お見舞いとかで
気を使ったのと、
授乳室や食堂でママさんたちとは話ができたので
二人目は個室選びました。

バースプランは他には
義両親は陣痛中、分娩中に会いたくない
へその緒を息子に切らせてもらいたい
などでした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 森の人

森の人

やっぱり他の方にも、そのご家族やお見舞いの方にも気使いますよね💦
    授乳室とかもあるんですね!✨

へその緒を切るとかも出来るんですね😳
    旦那以外分娩中は会いたくないので、書き足しておきます(^O^)

たくさんありがとうございます☆

• 11月20日
しーさー

個室オススメです!
性格にもよると思いますが、私は大部屋ダメでした( ; ; )

1日2万近く取られるのが一番バカバカしく1人目の、3人目は大部屋にしました。(2人目出産時は面会の時間を多く取れそうだったのと上のことゆっくり時間を取りたかったので個室に。)

1人目母子同室、大部屋。
やはり自分の子が泣くのも相手の子が泣くのも気になるので夜は抱っこで廊下を明け方まで歩き回ってました…特に最初おっぱいなかなか出ずで全然寝てくれなかったので、キツかったです。

3人目、母子別室、大部屋。
引っ越して病院が遠く、面会もそんなにできないだろうと思い大部屋にしました。
産後ベビーがNICUに入院してしまった為母子別室だったのでまだ良かったですがやはり同室者がいるのは気を遣いますね( ; ; )

• 森の人

森の人

わたしも性格上、大部屋は無理だろうな…と思ってました!笑

やっぱり同室者の方おられたら音とかめっちゃ気にしそうです( ; ; )
    酷くはないけど、結構神経質なところあるので…やっぱり個室ですね😇

経験された方にお話聞けてありがたいです!
    ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 11月20日