※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
子育て・グッズ

症状があるため病院に行く予定です。授乳中でも飲める薬があるか相談したいです。熱が下がらない場合、子供の世話が心配です。

先輩ママに聞きたいです。
昨夜スーパーで買った海鮮を使って海鮮鍋を食べました。
私のみ嘔吐、下痢、寒気、熱 (38.0超え)の症状があります。
3ヶ月半の息子がいますが、昨日、今日は幸いにも夫が休みで私は授乳だけして、あとは全て夫に見てもらえます。

嘔吐、下痢、寒気は落ち着き、今は熱だけです。

今日病院に行くつもりですが、授乳中でも飲める薬などありますか?
また、お母さんが体調崩した時子供はどうしましたか?
私の実家は遠く明日は旦那も仕事があります。
実家が遠いけど、熱出した時お母さんはどうされましたか?
明日もこの熱なら子供見る自信がないです。

コメント

rairii

大変でしたね😢💦私も実家が遠くて頼れず夫婦だけです。相当ヤバイ時があり39度の熱で動けずダメだったときは、旦那さんに休んでもらいました。
1日休めない時には朝一で病院に行き午前半休してもらったりしました。
全然休めない時には死にそうになりながら面倒見た日も🤮本当辛いと思いますが、旦那さんに頼って無理しないでくださいね!産後の身体思ってるより弱いです

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

夫に休んでもらうのが1番ですよね。
    とりあえず今日病院行きます😭
    娘に移らない事を祈るばかりです。

• 11月20日
さにゃんぴ

授乳中と伝えれば、授乳中でも飲めるお薬は出してくれますが、ノロとかウイルス性のものだとうつるのが怖いですね😭😭

私は風邪引いた時も授乳したり基本的な育児は私がしてました😵

つらいですよね、、、
あまりにもつらかったら旦那さんお仕事休むか遅刻とかでにないですか?

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

今日一日で良くなれば良いのですが😭
    旦那の実家は近いので頼れるのですが、私が多分旦那の家に行き、子供を見てもらいながら、おっぱいだけあげる感じになります。
    旦那の実家はやはり気遣いもするのであまり行きたくないです😭
    だったら旦那に休んで貰おうかなとも思います。

• 11月20日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

病院行ったときに、旦那が仕事で実母が遠いこと伝えたら即効性のある点滴うってくれるかもなので相談して見てください!

早く治りますように!

• 11月20日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

なぜか病院着いたら37.0にまで下がっていました。
    今もだるい感じはありますが、何とか明日一人で頑張れそうです😭
    夜に熱が上がらないことを祈るばかりです!

• 11月20日
はるかい

うちも自分の実家が遠く、旦那は帰ってきたら子供みてくれましたが、仕事を休むとか遅刻とか半休とかしてくれたことありません。頼んでも無理だな~の一言(≧∇≦)
私がフラフラで立てなくても、子供なら泣きつかれて寝るじゃん!とか言ってるし旦那の親も来てくれないし子供みてくれません。だったらごはんくらい弁当屋とかでいいから買って届けてくれ~って感じです( TДT)

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

幸いにも平熱まで下がりましたが、まだ怠いです😭
    でも、本当お母さんは体調崩せないですね😂
    身にしみて感じました。
    たまたま旦那が昨日今日休みだったので良かったですが明日は旦那は休めないので頑張ります!

• 11月20日
kmama

私は気合でなんとかしました(笑)胃腸炎+熱になった時ですが、もお死にものぐるいで子供連れて病院へ這いつくばった記憶があります(笑)

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

やっぱり気合いですね😂
    同じく気合いで何とか平熱まで下がりました!

• 11月20日