※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
妊娠・出産

妊娠中の便秘から下痢になる経験ありますか?その場合、どんな薬が処方されるでしょうか?

よく便秘になります。たまりにたまっていざ出るとなると下痢に。その繰り返しで辛いです。妊娠してから便秘気味になりました。1人目妊娠した時も便秘になり酸化マグネシウムを処方してもらってましたが、便秘から下痢になる場合って薬は何か処方してもらえるのでしょうか?こんな経験したことある妊婦さんいらっしゃいませんかー?

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

よく私なりました!
毎日薬飲んでましたか?

  • ガンたろう

    ガンたろう

    毎日飲んでました!その時は腹痛も起こらずふつうのべんでした。
    産婦人科で相談してみようかなと思います。

    • 11月20日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    出来時に飲んでた薬が溜まってて下痢になって私は言われました😞💦

    • 11月20日
  • ガンたろう

    ガンたろう

    そういうこともあるんですね!
    薬飲んで下痢になってしまうのは辛いです。

    • 11月20日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    出ない時に飲んでたのが溜まると下痢になっちゃうみたいです󾌼
    私もこのまま産まれてしまうんじゃないかって言うくらい痛くて死ぬかと思いました󾍁
    あと初期は便秘と下痢になりやすいって言われました😞💦

    • 11月20日
sa

私もまさにそんな感じです(*´-`)
溜まってでたら下痢になり、また便秘になり(*´-`)
便秘薬か下痢の薬か、どっちを貰えばいいのかわからず結局そのままです(*´-`)

  • ガンたろう

    ガンたろう

    辛いところですね。仕事中に腹痛が起こるのがとても辛いです。

    • 11月20日
☆🐵☆

私も今その状態です😭
毎日酸化マグネシウム飲んでますが、毎日でるわけではなく 出るときには決まって下痢です( ̄▽ ̄;)
先生に相談したところ 『 酸化マグネシウムはほんと人によりけりだから自分にあった飲み方(朝昼夜か朝夜か錠数変えるか)探るのが大変なんだよね~色々調整してみて!』と言われました🌀
でも毎日下痢なら飲む量減らせばいい毎日でるわけじゃないから毎日飲みたいし だけど出るとき下痢ってことは多いのか?と未だに答えが出てません⚡

何の回答にもなってませんが、私はもう下痢は諦めて酸化マグネシウムはマックス量で飲んでます😭下痢になったときに毎回お尻をティッシュで拭くのが痛くなってきたので 流せるお尻拭きをトイレに常備してます(笑)

にゃんこ先生

わたしも妊娠してから便秘になりそれが相まってつわりも酷くなったので、酸化マグネシウムを毎食分出されました!
でも、そこの病院からは下痢になることもあるから飲み方は自分で調節していいと言われてるので、調節に調節をして今のところ夕方に1回に落ち着いてます!
なので、下痢をする場合には飲む回数を減らしていいんじゃないでしょうか?
下痢が続いて脱水とかになるといけないですし…
特にこの時期からは水分取らないことの方が多いですからね(´・ω・`)
お互い大変ですが、頑張りましょうね!