※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママさん
家族・旦那

愚痴です。この間、義家族みんな集まって食事をしました。7ヶ月になる次…

愚痴です。

この間、義家族みんな集まって食事をしました。
7ヶ月になる次男をみんなが誰に似てるか話題にし始め、
「顎がシュッとしてるよね」と義兄が言うと
義母が「でも◯◯ちゃん(私)シュッとしてへんで!」と言い、周りが笑いました。
バカにされた気分。
笑いのネタにされたみたいでめちゃくちゃイラっとしました。
もっと言葉選べ!
ほんまもう集まりたくない!

しかもその時旦那も「シュッとしてへん言われてるで」って笑ってたので帰ってから喧嘩しました。
調子乗って、本当に嫌い!って思いました!!

もやもやムカムカが止まらないので吐かせてもらいました!

コメント

のん

そういう地味〜〜に
ノリみたいな感じで嫌味
いわれるのすごい嫌です、、
旦那もそーゆーの気付き
にくいですよね、、

私も挨拶まわりいったとき
お隣さんにお嫁さん可愛いねぇ?って
褒められたのに義母に
全然そんなことないですよ〜〜、
って真顔で言われたことあります笑笑っ

• ポコママさん

ポコママさん

コメントありがとうございます!本当、デリカシー無いですよね!
    その謙遜、間違ってますよね!

• 11月21日
もも

デリカシーないですねー

馬鹿にされるのって本当ムカつきますよね😡

• ポコママさん

ポコママさん

コメントありがとうございます!
    デリカシーなさすぎですよね!もうしばらく会わないでおこうと思いました!

• 11月21日
照れますねぇ

そんなこと言われたらムカつきます!
当然です!
人が傷つくことサラッと言う人大嫌いです!!
もう、人の心が分からない可哀想な人たちなんだと思います。

うちの旦那も人から言われて傷つくようなことをたまに言います。
一回ブチキレて『人が気にしてる外見に心が傷つくようなことを言うな!そっちは冗談程度でいってるかもしれないけど、こっちは本当に気にしてるし傷つくんだ!』と言ったことあります…😭

• ポコママさん

ポコママさん

そうなんですよね。そういう環境で育ったから気づかないんですよ。
    うちは「人を馬鹿にして笑いを取る人は嫌い」という母に育てられたので受け付けません!
    もう、次は真顔で言い返してやろうか?そのまま帰ってやろうか?って考えてます!

• 11月21日
koa🐨koa

同じような経験あります。ほんと腹たちますよね。義母大嫌いです私。
旦那はその場で気づかずのほほんと飲んでやがってそれも腹たって帰ってから大爆発しました。笑

泣きながらキレて旦那も焦って後日それを義母に伝えてくれようで義母から謝罪がありました。一応仲直り?した感じになってますが私は一生根に持ちますね。笑

もう、良い嫁は演じられそうにありません😂

• ポコママさん

ポコママさん

一緒ですね。旦那さん、なんで普通に酒飲めるんですかね?
    こっちは終始気を張ってる上に腹立つこと言われて…
    うちも謝ってたけど、また同じことやらかすと思います。
    きっと理解してないと思います…

• 11月21日
ママリ

それ、実家族に言われれば全然笑えるんですけどね~義家族は他人ですからね😅
失礼すぎます😱
そしてご主人、そのノリにのるなー!笑

• ポコママさん

ポコママさん

そうなんですよね。向こうはもう構わずな感じですけど、本当の家族ではないですからね。
    でも、私の家族は元々そういうこと言わないタイプなので本当ムカつきました!

• 11月21日
おかん

うぜぇ。笑

私だったら真顔で無視です。
基本的に義家族の不快な会話は聞いてないふりして真顔で無視です。笑
あ、でもたまについつい「はぁ…?」って小声で出ちゃったりバカかよと思って鼻で笑ったりしちゃいますが😂

よくないとは思っているんですが
いい嫁演じるとか無理です😩

• ポコママさん

ポコママさん

強いですね!!嫁ってどんな場面でも我慢を虐げられますよね。
    最近それが苦痛でもう嫌になってきました。
    私ももう誘われてもスルーして旦那と子供だけ行かして1人を楽しもうかと思います!

• 11月21日
まるっち

人のこと悪くいって笑いをとるなんて、ほんとデリカシーないですよね!

二日前に私の両親、姉、義母&旦那で食事してる時に、私の姉に「三姉妹の中で一番きれいだよね!」って言ったあと、「あ、こんなこといったら怒られちゃうね(笑)」と舌をペロッと出して笑いをとってました。
いやみですか?悪気ないリップサービスだとしても、調子にのりすぎ!優劣をつける発言がほんと嫌い。そのあとでフォローのような誉め言葉いってましたが、全部気持ち悪いし。
仕返ししてやりましょ!(笑)

• ポコママさん

ポコママさん

ムカつきますよね!そういうの。言ってる方は覚えてないんだろうけどこっちはずっと嫌な気持ちですよね。
    旦那は「悪気無いし、もう忘れてるんちゃう?って言ってたけど、それってたち悪いよねって思いました。
    デリカシーなさすぎてもう関わりたく無いです!

• 11月21日
ちきんりとる

すごく仲が良いならまだ笑えますが
普通程度なら腹立ちますね( 笑 )

• ポコママさん

ポコママさん

義母とは接する機会が増えてたんで打ち解けあったと思ってたんだと思います。
    でも、どんなに仲よくても私がこんなイジリしないので「はあ?」ってなりました!

• 11月21日