※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビクトリーヌ
子育て・グッズ

北海道の冬、9ヶ月の子どもとの過ごし方について悩んでいます。外出が難しくて困っています。皆さんはどうしていますか?

北海道にお住みの方に質問です!これからの季節、お子さんとどんな風に過ごしますか?生後9ヶ月の子どもがいて、つたい歩きやハイハイで動きまわるのですが、雪道を運転して出かけるのも事故が怖いし(北海道は地元ではないのでまだ慣れてません💦)歩くのもへたっぴなので抱っこも怪しいし、雪遊びにはまだはやい?特に気温が下がる地域なので外に出るのはどうなんだろう?かといって家だけで過ごすと悶々としてしまいそうです。みなさんはどうされていますか?長い冬どうしようか悩み中😭

コメント

june

北海道住みです!
私も冬はどう過ごそうか考えていました😊
もしショッピングモールやデパートなどが家の近くにあるならそういう所に行ったり、イオンならキッズコーナーもあるのでおススメです!
私は家の近くにそういう所がないのでバスで支援センターにいって遊ばせられるところがあるので冬の間はそこに行く予定です♩

• ビクトリーヌ

ビクトリーヌ

ありがとうございます!なるほど、バスとか公共機関使うのはいいかも♫イオンはちょっといけばあるので出かけてみます꒰ ᵕ͚̈ ꒱出かけた方が子どものためにもいいですよね!教えてくださりありがとうございます♫

• 11月20日
もん

そりにのせて、児童会館とかよく行ってましたよ。

他のお母さん達とお話できて、子どもは広い空間で動き回れて、親子共にストレス発散になりました❗

• ビクトリーヌ

ビクトリーヌ

ありがとうございます!そりに乗せてお出かけ、憧れですー!ぜひやりたい!!やっぱり家にいるだけだと子どもも私もストレスになりそうですし😭ちなみに何ヶ月くらいから乗せてましたか?

• 11月20日
もん

9ヶ月、10ヶ月ぐらいでした。
でも普通のそりだと、動き出すと後ろにひっくり返ってしまうので、後ろにタオル何枚かを袋に詰めて、そこに寄っ掛からせてました❗

あとは転げて落ちないように気を付けてあげたらいいかと…☺

私、後ろ見ずにもくもくと引っ張ってたら、あら?なんだか軽い?と振り返ると道路にそりから落ちた娘が(笑)

今では笑い話ですが🎵

• ビクトリーヌ

ビクトリーヌ

ありがとうございます!そんな姿もきっとかわいいんだろうな♫さっそくつなぎとかお出かけ服を調達したのでそりデビュー頑張ってみます♫教えてくださりありがとうございました!

• 11月21日