※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
その他の疑問

保育園のクリスマスプレゼント、絵本に決まり注文してきたのですが、予…

保育園のクリスマスプレゼント、絵本に決まり注文してきたのですが、予算まで1人当たりあと120円〜130円使えます。
1歳クラスですが、半分以上はもう2歳です。
何がいいと思いますか??
考えてるのは、お菓子・シールくらいです😅

コメント

みかん*

私が子どもなら
お菓子が嬉しいです(o^^o)

• なおま

なおま

ありがとうございます!
    私もお菓子が無難かなぁと思いつつ他にもっといいものが…?と、まだ少し時間あるので探してみようかと!

• 11月20日
tamago14

うちは0歳児クラスですが型はめパズルにしました^o^残ったお金はお菓子にしました!

• なおま

なおま

ありがとうございます!
    やはりお菓子ですか〜。
    スーパーでたべっこどうぶつの箱入りが、85円で売ってて検討中です。笑
    本当はクリスマスブーツ菓子の小さい物とかがいいんですが中身が食べれないと意味ないし…😅

• 11月20日
しっぽ

ぬり絵はいかがですかー?!
消耗品だったりするような、しないような(  ̄▽ ̄)

• なおま

なおま

ありがとうございます!
    塗り絵、120円台でありますか?あ、100均とかにありますかね!

• 11月20日
  • しっぽ

しっぽ

100均にありますよ~(*^ー^)ノ♪

• 11月20日
みーさん。

お菓子はアレルギーなどのこともあるので、シールか塗り絵がいいと思います!🔆

• なおま

なおま

ありがとうございます!
    確かに…10人中1人乳アレルギーの子がいるので、アレルギー表示見ながらお菓子見てました。
    ただ、あくまでメインは絵本なのでお菓子にした場合は今回はごめんなさいにしようかとも…
    もう少し探してみます!

• 11月20日
ナル

同じく保育士です。

100均にある塗り絵やらくがき帳はどうですかね?

1歳児クラスですと、あまり市販の甘いお菓子は食べさせたくないと思っておられる保護者の方はおられないですかね?(^^;
まぁ、気にせずチョコとかあげてる方もおられますが(^^;
私は3歳くらいまでは市販の甘いお菓子は食べさせたくなかった方なので(^^;

アレルギーのお子さんの件の返信で、お菓子にした場合は今回はごめんなさいにしようかとも…とありますが、お菓子にした場合、アレルギーのお子さんにはなしということでしょうか?
1歳児でアレルギーがあるとはいえ、1人だけないとか、1人だけ違うよりも、メインは絵本でも、オマケ的なものでも同じものをあげられる方がいいかと思います(^^;

• なおま

なおま

ありがとうございます☺︎
    いえ、無しということではなく承知の上でみんなと同じ内容であげるということです。
    …というか、担任の先生からも春の懇談会でアレルギーのお友達が1人いて何かあった際にお着替えが増える事をご理解下さいと言われ個人名までは出されてません。保育参観の時に何となくあの子かな?っていう程度しかわかってません。
    お兄ちゃんがいる子なので、お母さんに判断してもらいご家族に食べてもらうとかかな…と思うのですが…
    でもこちらで質問させて頂いてお菓子以外でも再度検討したいと思います☺︎
    あ、ちなみに私、保育士ではなくクラス役員をしていてクリスマスプレゼント手配してる次第です🙇

• 11月20日