※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。明日から6週目予定。ディズニー旅行が来週末。キャンセル料がかかるが、子供たちが楽しみ。安静にするべきか相談。初期でも旅行経験者のアドバイス求む。

カテゴリ間違ってたらすみません💦

今朝、妊娠検査薬で陽性でした。
前回の生理から計算すると明日から6週になる予定です。(生理不順で周期もハッキリ分からないため、たぶんですが・・・)
明日病院に行こうと思っています。

困っているのは、来週末2泊3日でディズニー旅行に行くことになっているからです😫
ディズニーまでは飛行機で2時間くらいなのでそう簡単に行けるところじゃありません。
もちろん妊娠が分かる前から予約していて、まさかの旅行直前に妊娠💦
旅行代金は親が出してくれているので今からだとキャンセル料がかかるし、子供たちが楽しみにしているので出来れば行きたいです😔
しかし、初期はやはり安静にした方がいい 経験上重々分かっています。
明日病院の先生には相談しようと思っています。
あとは自己責任だと思いますので、初期でも旅行に行かれたことのある方、気をつけることなどあれば教えて下さい。

コメント

miyu

みんな仕事してるくらいだからかなり長時間歩いたりとか無理とかしなければ大丈夫だと思いますけどね💦悪阻とかなければいいですけど😭

• ANA

ANA

そうですよね😅金曜日までバリバリ仕事で重い物持ったり走ったりしてたし、土日も子供たちの相手で動きました(笑)
    悪阻は今のとこまだないので明日先生にしっかり相談したいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月19日
めぐこ

こんばんは!
私は長男のときに
妊娠していることにまだ気付かず
友達とディズニー行って絶叫マシン乗ってました(´◉ω◉)
私の時はたまたま大丈夫でしたが
あの時妊娠初期なのに絶叫マシン乗ってたのか…と思うことがあります😅💦
病院の先生とよく相談してみて
激しい乗り物には乗らないなど
時間ごとにベンチで座るなどどうでしょうか?
寒い時期なのでお体冷やさないように
暖かくしてお腹気をつけてください(ㅅ´ ˘ `)

• ANA

ANA

子供がまだ小さいので絶叫系には乗らないつもりでいました😊
    気づいてなければ普段通りですよね(笑)
    明日病院の先生にしっかり相談して来ます!
    ありがとうございました!

• 11月19日
あーたん

ご懐妊おめでとうございます!

体調が悪くなければ問題ないと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
妊娠にまだ気づいてなかった妊娠初期に20~30㌔ある什器ひとりで持ち上げたり、旦那とプロレスごっこしたりしてましたが今のところ順調です!(笑)
体だけは冷やさないようにして疲れたら休むようにしたらいいと思います😊

• ANA

ANA

ありがとうございます💓
    すみません、朝から笑ってしまいました😂笑
    ホント気づかなれば普段通りですよね(笑)
    休憩たくさんしながら楽しみたいと思います!
    ありがとうございました💓

• 11月20日