※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん213
お金・保険

子供の貯金について、兄妹での貯金差について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供の貯金について教えてください😌

今、1歳9ヶ月の男の子のママです!

今まで息子に20歳まで貯めてあげようと
毎月出生体重分の金額を貯金してました。

さっきふと二人目が産まれた時の事を
考えていて、出生体重分の金額だと将来
兄妹で貯めてあげれる金額に大きな差が
でてしまうなと思い質問しました。

みなさま子供の貯金はいくらしてますか?

また私と同じ出生体重分を貯金している
ママさん兄妹での差はどうしていますか?

みなさまの意見聞かせてください🙇🙇

コメント

お花さん

多少の誤差は気にしません!
何十万…。
多分次に生まれる子より長女の方が絶対多いので^^;
学資保険の金利の違いで。
仕方ないかなぁーと思ってます。
20歳や結婚して自分の子供じゃなくなる訳ではないので、なんとなーくA子にはこれしてあげたから、B子にはこれしてあげようかな?など、もっとおっきくなってから色々あるかなーと思いますよー!

  • ベビたん213

    ベビたん213

    返信ありがとうございます😊
    やっぱり誤差は仕方ないですかね
    (笑)
    うちは学資保険をかけてあげる
    余裕がないのでせめて少しだけど
    毎月決まった金額貯金しようかな
    って感じなんですー🙌🙌

    • 11月19日
  • お花さん

    お花さん

    全然良いと思いますよ!
    きちんと貯金してて偉いです。
    昔遊んでた友人は貯金など、してない子も多かったので、考えているだけで偉いと思います!

    • 11月19日
  • ベビたん213

    ベビたん213

    自分が結婚する時旦那の貯金が
    無く相手側の実家もお金が無く
    揉めたので😱(笑)
    色々回答有難うございました❤

    • 11月19日
ぐでたま

毎月一人あたり2万ずつ+保険など掛けてるのでそれぐらいですかね!

  • ベビたん213

    ベビたん213

    返信遅くなりました💦
    毎月一人2万ずつも貯金してあげれてるなんてすごいです🙌✨

    • 11月21日
rB

うちは毎年誕生日に出生体重の金額を預入して記帳していて、それ以外は毎月5000円ずつ子供の通帳に貯金してます😊

  • ベビたん213

    ベビたん213

    誕生日に出生体重分やってみたいと思います❤❤

    • 11月21日
deleted user

毎月は出生体重の金額だけです😊
あとは児童手当全額とボーナス夏冬で出生体重×10の金額を通帳に入れてます。
学資保険は月々1万円くらいのしか掛けてあげられていないのでσ^_^;

らんま

うちは姉弟で体重差があるので、出生体重にはしませんでした(><)
毎月15000円と児童手当支給月は50000円してます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • ベビたん213

    ベビたん213

    毎月15000円も貯金すごいです😭😭

    • 11月21日