※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむたん
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる最終時刻は何時が適切でしょうか?夜7時半に寝る場合、7時に飲ませると2時間しか空かないので、適切かどうか教えてください。

完ミの方に質問です。
今、(5時に)ミルクを飲めせるんですが、夜は七時半に寝る場合、最後のミルクは何時に飲ませても大丈夫ですか?7時だと2時間しか空いてないので、あげないほうがいいですか?

コメント

あかねん

私も完ミです😊
3時間あけないとダメですが、うちの子も5ヶ月ですが、1回でしっかり飲む時もあればあまり飲まない時もあり、私は1日の量の方を気にしています❗️

• らむたん

らむたん

1日の中で見て行くといいんですね!ありがとうございます😊

• 11月19日
ゆきな(^o^)/

2時間でも本人がお腹空いているようならあげて大丈夫ですよ〜!
次男が重病で大きな病院の先生に診てもらってて「ミルクを1回50くらいしか飲まないから1時間とかでお腹空いちゃって…でも3時間空けなきゃいけないし、どうしたらいいですか」と相談したら「3時間空けなきゃいけないなんて決まりはないから、飲みたい時に飲みたいだけ飲ませてあげてね」って言われました!

うちの子は毎日1〜2時間置きにミルク飲んでましたが、問題が出た事はありません。
それに普段ちゃんと3時間置きであげてるなら1日1回3時間以内になってしまったとしても全然問題ないと思いますよ✨

• らむたん

らむたん

普段は3時間おきだったので、時間ずれるとどうなるんだろうと心配してたんですが、大丈夫なんですね!

ありがとうございます😊

• 11月19日