※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんを抱っこする際の態度に不満を感じた。もう預けないと思う。

モヤモヤ…独身の友達についてです。
先日クリスマスリースの展示会が有るから出展するから来てね~と言われたので、初出展おめでとうと手土産持参して行きました。

展示物を見てる間、赤ちゃん見といてあげるよーと抱きかかえてくれたのですが、首座ってないのよーとこっちが言ってるにも関わらず片手でお尻だけを肘に乗せるスタイルで抱っこして、もう片手は他の友達とお茶したりして…

いや、それなら自分で見るし、と思って、あ、大丈夫よー私抱っこしながら見れるからと言ったのですが、大丈夫大丈夫ゆっくりみてーと。

友達の赤ちゃんなのに、そんなに軽い感じで抱っこしますかねーもっと大切に扱って欲しいと思いました。もう預けないと思いました。
単なる愚痴でした…😅

コメント

みすた

私も独身の頃はいまいち抱っこの仕方わからなかったです!
だから抱っこして見とくよなんてとても言えないです😭
友達は自信あるんですね!

• tootママ

tootママ

ありがとうございます。なんか、耳鼻科に勤めてて慣れてるみたいなのですが、知ったかという気がしてイヤでした。共感して貰えて嬉しいです。

• 11月19日
まつり

仲良い友達だったら、
不安定だから両手で抱っこしてね!って伝えます☺️

• tootママ

tootママ

ありがとうございます。
    そうですね😅言えば良かったですね。

• 11月19日
m

うわー、私もそれ嫌ですね 💦
友達に預けるのとか心配でなんか嫌です(笑)

• tootママ

tootママ

ありがとうございます。共感して貰えて嬉しいです。心配なのでもう預けません😭

• 11月19日
ジャンジャン🐻

子育て経験しても、わたしは人の子抱っこするのってドキドキして怖いです😅笑

もう首すわり前なんて、抱かせてとも言えないです😂

• tootママ

tootママ

ありがとうございます。ですよねー私がおかしいのかと思いました。共感して貰えて嬉しいです。

• 11月19日
☆★

最悪ですね😅

その方にはお子さんを会わせない方が良いと思います💦💦

• tootママ

tootママ

ありがとうございます。最悪ですよね。それなら見ててあげるよー、になってないやん、まで思いました😅

• 11月19日
  • ☆★

☆★

何かあったらどうするのかって思いますね😒

無責任過ぎると思います💦💦

• 11月19日
  • tootママ

tootママ

そうですよね。
    お茶でもこぼされたらと思うと恐ろしいです((((;゜Д゜)))

• 11月19日
ふみころん

そのお友達、身近に赤ちゃんがいるのでしょうか?姪っ子、甥っ子がいるとか??
赤ちゃん慣れしすぎてるのか、テキトーなのか…不安過ぎますよね💦

だったら自分で抱っこして見たほうが安心だし、逆にゆっくり見れるんだけど…と思います😥

• tootママ

tootママ

ありがとうございます。耳鼻科に勤めてて慣れてるみたいなのですが、知ったかという気がしてイヤでした。

自分で抱っこします。今度から。共感して貰えて嬉しいです。

• 11月19日
  • ふみころん

ふみころん

完全に知ったかですね😥
    なにより、その子供の親がどう思うのか気にしないところが危な過ぎます。

• 11月19日
  • tootママ

tootママ

確かにその子の親まで考えてるとは思えません😭
    今まで普通に仲良しと思ってたのですが、この一件から自分がひいてしまってます(;´д`)

• 11月19日
M(>᎑<`๑)♪

イヤですね💔
いくら仲良くても無理です。

• tootママ

tootママ

ありがとうございます。やっぱりイヤですよね。共感して貰えて嬉しいです。ママになった事ないから気持ちが分からないんだろうと思います。

• 11月19日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

私なら嫌われてもいいから
    2度と会いたくないですね。
    片手に抱っこ,片手にお茶って
    大丈夫ですか?笑

• 11月19日
  • tootママ

tootママ

そうですよね。自分だったらお茶のむ時有りますが、細心の注意を払います。二度と会わない勇気は無いのですが、二度と抱っこはさせないと思います(;´д`)

• 11月20日

私は、赤ちゃん見に来てくれた子持ちの友達が同じ感じで1ヶ月たたない私の子を抱っこしたまま話してました。

完全に抱っこしてなくても良いじゃんてくらい赤ちゃんを見てなかったので、頃合い見て渡してもらいましたが、もっと早く催促すればよかった😭

状況は違いますが、お察しします😭

• tootママ

tootママ

ありがとうございます。そうなんですね。慣れてるのよー感を出されると 経産婦さんでも確かに嫌ですね。ママの目の前なのに大切に扱うのが常識と思います(;´д`)

• 11月20日