※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

ニンジンスープでアレルギー出たか心配ですか?新しい食材や小麦で症状が出ることはありますか?

これって、アレルギーですか❔
今日は、はじめて食べた食材は、ないです。
うどんはたべましたが、数日前も70㌘ほど食べてどうもなかったです。
体にはありません。
あさ、右頬にニンジンスープをつけてたので、それですかね💦
小麦は前回でなかったのに、でるとかいうことあるんですかね💦

コメント

あゆぱんまん

画像忘れてました。赤くなってます。

しん

こんにちは(*´ω`*)

たぶんアレルギーじゃなくて、湿疹とかだと思いますよ!

うちの子がちょうど八ヶ月くらいのときに乳児湿疹で顔が真っ赤になって、小さいブツブツできました。

その時は乳かぶれでした。
原因は夜の授乳で頬をふいたりしないで私が寝落ちして、それが被れてしまったと言われました。

あとは乾燥で知らぬうちに掻いてたりとかあるので小児科か皮膚科に行ってみた方が良いと思います。
どうしても心配ならアレルギーのお話もしてみてください!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

眠いときに顔を両手でこするのが癖です💦
    朝のニンジンスープあやしいですね…今日は湿度45%とかでかなり乾燥してるので保湿したいとおもいます。

• 11月19日
  • しん

しん

そうなんですね!!Σ(゚Д゚)
    じゃあ乾燥とかかもしれませんし、清潔にしてあげて保湿して様子見ても良いかと思いますよ♡

もしブツブツしてたり赤いところが広がるようなら病院でも大丈夫かなって思います!

• 11月19日