※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

高位破水ではなく、妊娠中のオリモノ増加が原因かもしれません。検診で状況がわかるでしょう。

高位破水についてです。
家で寝ていたり軽い家事をしている時や座っている時は、オリモノシートやパンツは濡れたり湿らないのですが、出かけると必ず濡れたり湿ったりします(´・ω・`)
これは高位破水をしているのではなく、ただ妊娠中だからオリモノが多くなってオリモノシートなどが濡れたりしているだけなのでしょうか?
明日妊婦検診があり内診もあるのですが、高位破水していた場合は自分から先生に言わなくても先生から何か言われるのでしょうか?

コメント

riko

私は歩いたり階段上ったりすると出る高位破水でした。最初は尿もれか?と思いましたが、不安で電話して産院に行き、検査してもらったら破水でした。
自己申告しないと、気づかないこともあると思います。

• のこ

のこ

動かないと湿らないので尿もれのような気がして...でも尿にしては多い気もして...とモヤモヤしてます(´・ω・`)
    歩いたりした時に出る高位破水もあるのですね、明日先生に自己申告してみます!

• 11月19日
さそりん

尿もれじゃないですか?
何か気になることはありますか?って問診はないんですかね?

• のこ

のこ

パンツが濡れる尿もれをした事がなく、尿もれの感覚など分からないのもありただのオリモノなのか...それとも尿もれなのか...とモヤモヤしています。
    妊婦検診時には毎回、研修医の方が先生の隣にいるので気になる事があっても言いづらかったりで...ですが明日は必ず先生に伝えてみます( >_<)

• 11月19日
  • さそりん

さそりん

破水だと赤ちゃん感染の恐れありますからね💦何事もないことを願ってます✨

• 11月20日
mf.107

必ず先生には伝えた方が良いですよ!見て分かる物ではないので。
私もよく動くとおりものが増える傾向ありました。でも人それぞれなので、破水してたら大変ですよ💦少しでもおかしいと思ったら、明日検診だろうが電話で問い合わせた方が良いかと思います。
そして、おりものが増えることも明日になり先生に言った方が良いですよ!
何もないと良いですね

• のこ

のこ

妊婦検診の時には必ず研修医の方がいるので、不安なことがあっても少し言いづらいのもあります( >_<)
    ですが色々と調べてみて高位破水でもしていた場合は赤ちゃんが危険になる事があると知り、先程病院へ電話をしたのですが明日の検診だから明日確認しますと言われたので、明日先生から何も言われなくても私から不安要素を伝えてみようかと思います(T_T)

• 11月19日