※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がストローマグを使ってくれません。最初は普通ですか?口に入れれば吸うことを理解するでしょうか?

こんにちは‼︎😊
生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月です)の娘に今日初めてリッチェルのストローマグを使ってみたのですが、そもそもまずストローを加えません!笑

みなさん最初はこんなもんですか?😅笑
口に入れればだんだん吸うものとして分かってくれるのでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ

なれたら これで飲めるんだとわかると思います♪ パックのジュースを使って ストローから出てくるんだよーとわからせてました(oロo)!!

• ひとみん

ひとみん

そうなんですね(>_<)みにおんさんは最初からパックのジュースで始めたんですか?!
    始めたときからお子さんはストローを加えるようなしぐさをしてたんですか??(°_°)

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや くわえるものだとわかんないらしく 口につっこみましたw
    かみかみしちゃって( ノД`)シクシク…

• 11月20日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね!!👀
    じゃあ最初はかみかみしてた状態から、だんだん慣れて飲めるようになったんですか??毎日ストローやってましたか?!

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割と毎日やりました(*•ω•*人)
    そこから飲み物が出てくるのだとわかって、少しずつですが飲めるようになりましたよ♪ あと、もしならスパウト使ったらいーかな?と思いますよ♪

• 11月20日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね🤔💡
    じゃあこれから毎日根気よくやってみます!!(`・ω・´ )
    スパウトかあ!スパウトって加えて、スパウト自体斜めにして飲む感じですか??

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよ♪ 斜めにします☆
    哺乳瓶とにてるので.. うちはスパウトほぼ使わなかったので、無理に使わなくても根気よくやれば覚えますよ♪

• 11月21日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね🤔💡
    うち哺乳瓶だめなんですけど、スパウト大丈夫か心配です💦笑
    ちょっと検討してみます!ありがとうございます😊💓

• 11月21日
t&u

上の子も下の子も最初は、ストロー付紙パックの麦茶であげました!ストロー口の中に入れて、少しパックを押すと中身が出ますよね?そうすると、これは吸えば出てくるのか?と思うようになるので、使えるようになると思います!うちはこれで、すぐにストロー吸えるようになりました!1週間もすればストローマグで飲めるようになりましたよ!

• ひとみん

ひとみん

すごい!1週間でできちゃうんですね!!👀
    t&uさんのお子さんは最初からストローを加えるようなしぐさしてたんですか??
    うちは今日やったとき、口が開きっぱなしというか、ちょっとおっぱい飲むような口の動きしてて、押してちょっとお茶を出してもだらだら口から流れ出てて全然飲めてなかったんです😅💦💦

• 11月19日
  • t&u

t&u

上の子は始めるのが8ヶ月と遅かったので、下唇に当ててあげたら加えましたが、下の子は5ヶ月になるちょっと前に試してみたんですが、最初は加えなかったですし、押しても口を閉じないので、ダラーっと垂らしてました😅今でも自分の思ってる以上の量を吸うとダラーっと垂らします😅
    哺乳瓶では麦茶は飲みますか?

• 11月19日
  • ひとみん

ひとみん

おはようございます‼︎
    そうなんですね‼︎👀下のお子さんは、そのダラーっと垂らしてしまう状態からどうやって、加えるようになったんですか?!👀✨

うちは完母なので、哺乳瓶ダメなんですよ💦💦
    2ヶ月前にちょっと入院しちゃって、そこで少し哺乳瓶になれたんですけど、家に帰ってきたらやっぱりダメになっちゃって😅💦
    なので哺乳瓶慣れさせるより、もうストローに慣れさせようかなと思って、始めてみたんです😅💦

• 11月20日
  • t&u

t&u

おはようございます!
    下の子は多分ですが、たまたま口を閉じたらストローがあった!って感じです(笑)
    完母なんですね!
    離乳食は始めてますか?スプーンは加えますか?まずは麦茶の味に慣れさせてあげてはどうでしょう?スプーンで麦茶あげてみるとか!
    毎日ストロー口に入れてれば、何かの拍子に加えてカジカジするようになって、吸うようになるかもしれないです😊

• 11月20日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね〜🤔💡💡
    じゃあ口を閉じた瞬間にぴゅっと押す感じですね?!笑

離乳食は初めてます😊
    最近スプーンも上手に加えるようになったので、麦茶もスプーンであげてみようと思います‼︎💡💡
    遊び感覚でストロー毎日口に入れてればそのうち吸うようになりますかね😁笑

• 11月20日
  • t&u

t&u

そうですそうですΣd=(・ω-`o)グッ♪

一生吸えないって事はないですし!赤ちゃんって割と覚え始めたら習得するの早いです✨

• 11月20日
  • ひとみん

ひとみん

なるほどなるほど……🤔🤔🤔

そうなんですね‼︎💡ちょっとこれから毎日根気よく試してみます‼︎(`・ω・´ )✨
    ありがとうございますっ😊💓💓

• 11月20日
えりにゃん

普段から持たせて遊ぶ感じでしてみてはどうでしょう🤔
うちもリッチェルのストローマグ使ってます!!
うちの場合は、初めから興味を持ってくれたのか、持つところを自分で持たせると、ストローをあむあむして飲めてした!!
蓋をあむあむすることもありますが、持たせ直すと飲んだりしますよ🐰🎀

まずは興味持ってもらうとよさそうです✨

• ひとみん

ひとみん

ええ〜〜すごいっ!!😆✨✨
    うちはまず、物を掴むのもやっとなレベルなので遊んでくれるかなあー(>_<)💦笑
    普段おもちゃも渡してもすぐにポイされちゃうので😭
    じゃあえりにゃんさんは割とそのままスムーズに飲めた感じなんですか??

• 11月19日