※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪く、体重はギリギリですが、4ヶ月検診で混合に変更を勧められました。急に出が悪くなる理由と母乳外来の効果について知りたいです。

最近母乳の出が悪く、体重は曲線にギリギリ入ってますが、4ヶ月検診で混合にと言われました。なぜ急に出が悪くなるのでしょうか😢💧また母乳外来とか言ったら変わりますか?

コメント

ストレスとかも関係あるみたいです!
友達のとこは生後2ヶ月で母乳が枯れたらしいです!

• KAO

KAO

ストレスはないと言えば嘘になりますが、母乳出ないのもストレスです💦

• 11月19日
ゆもとみ

混合にしてしっかり体重などを増やしてあげながら、ストレスを減らしてみてはどうですか?成長の事がネックになると余計に出なくなっちゃいと思います!

• KAO

KAO

混合ってどの配分にしたらいいんでしょうか😅❓

• 11月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

最初はおっぱいをあげて両方5分ずつで、その後に100ぐらいからスタートしてみてはどうですか?どれぐらい飲み足りないか探りながらって感じですかね!

• 11月19日
  • KAO

KAO

5分も吸ってくれないときがあります😭😭

• 11月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そしたら、ミルクをあげてみてください!
    少しでも吸ってもらわないと、本当に出なくなってしまうので!

• 11月19日
  • KAO

KAO

分かりました‼︎😭✨ありがとうございます!

• 11月19日
Anp

赤ちゃん自体がうまく飲めてなくて吸う量が少ないとそれに合わせておっぱいも出にくくなってきます💔
わたしも3ヶ月で出にくさを感じたので桶谷式いってます!
先生も『3ヶ月か…』って感じだったので行くなら早めがいいですよ!
ちなみにそれからは軌道にのっておっぱい中心です☺️
一ヶ月に一回かよって刺激してもらってます!

• KAO

KAO

何式ですか⁈💦💦

• 11月19日
  • Anp

Anp

おけたにしきです👍
    ネット検索したら近くの桶谷式マッサージのところが見つかると思いますよ

• 11月19日
ゆずきち

水分とってます?
水分かなり取らないとダメらしいですよ
最低2ℓと聞いたことあります
そんなに飲めませんけどね 笑
あとは吸わせてれば少しずつ出てくるとは思いますけど私は左が全然でなくて水分かなり取ったら張ってしまうぐらいになりましたので効果あるのかなと思います😊

• KAO

KAO

そうですよね💧元々水分を取らなくて妊娠中に水腎症にもなりました。頑張っても1日500しか飲まなかったり、、。やっぱり水分大事ですよね😨✨

• 11月19日