※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、暖房を入れて室温23〜25度、湿度50〜60%で肌着とドレスオールを着せているが、背中に汗をかいている。肌着一枚だと寒いが、汗をかいていても気にしなくても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの室内での服装について

現在生後1ヶ月半で、暖房をいれて、室温23〜25度、湿度50〜60ぐらいに保っているのですが、オムツを替える時に背中に汗をよくかいています。

服は肌着一枚とドレスオールを一枚着せて薄手のタオルを胸から下にかけてあげているのですが、暑いのでしょうか?💦💦

さすがに肌着一枚では寒すぎると思うのですが、汗をかいているのはあまり気にしなくて大丈夫でしょうか??

コメント

あさいさん

この時期なら20度あれば十分あったかいかなと思ったりもします(^^)
のんさんは薄着ですか??
室温を控えめにして一枚ベストを増やしたり,レッグウォーマーなどを履かせるといいかもしれませんね。
新生児の調節って難しいですよねー(T-T)
頑張って下さい(^^)

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    古い家のため、大人が寒いので暖房を入れずにはいられない環境です💦私たち自身も薄着ではなく普通着なのですが💦

暖房の温度を下げて、大人がもう少し厚着したほうがいいのでしょうか💦

• 11月19日
ママリ

室温をもう少し下げてあげた方が良いかもしれませんよ!

• のん

のん

やはり室温が少し高いのですね(ノД`)

• 11月19日

室温は20度くらいでいいと思います!
23〜25は暑すぎるかな😅

服やタオルはそのぐらいでいいと思います😊室温下げて気になるのならタオルをブランケットにしてあげるとかですかね😄

• のん

のん

この室温だと暑いのですね😵大人はちょうどいいので、難しいですね💦

• 11月19日

室温が高すぎると思います。
そのくらいの室温を保つのであれば、肌着1枚か、短肌着とコンビ肌着の2枚を着せるでも十分だと思います🎵

• のん

のん

この室温だとそれぐらいの薄着でも大丈夫なのですね😓短肌着と長肌着の組み合わせで着させてみます💦

• 11月19日