※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
ファッション・コスメ

結婚式にあまり出たことがないのでご意見お願いします😣来週義姉の結婚式…

結婚式にあまり出たことがないのでご意見お願いします😣

来週義姉の結婚式があるのですがドレスに写真のカーディガンを合わせようかと思っているのですが常識的にはどうなのでしょうか?

コメント

あかちゃん

ドレスの色が写真で白っぽく見えるのでやめた方がいいのかなと思います(;・∀・)

あーちゃん🍌

白いワンピースが私的にはちょっと微妙かな?と思いました💦
でもカーディガンが黒ならありって人もいるかな?💡
組み合わせは大丈夫だと思います。

ちーたそ

義姉だったら、白よりも黒のドレスで、袖も七分くらいまであるフォーマルの方がいいと思いますよ💦

まい🌼

義姉だと親族ですし、
ブラックフォーマルのドレスが
いいのではないかな、と💦
友達だとしてもこのドレスの色って
微妙なとこですね💦💦

LA

ドレスの色が白っぽいので
ウエディングドレスと
かぶっちゃうので避けたほうがいいかと!

無難に、黒色のワンピース(ドレス)に
変えたほうがいいかと…
黒色だと羽織るのはわりと
何でも合うと思います💕

ぱるた

みなさんご意見ありがとうございます!

ベージュなんですが白っぽく見えますよね😥
やめた方が良さそうですね😣

ななこ

カーディガンはニット素材ですか?
会場まで着ていくなら良いと思いますが、式場では見たことがありません(;>_<;)袖がない場合は、フォーマルなジャケットやボレロなどが良いと思います(*^^*)教会式だとファーがダメだったりするのと、友人の場合は、色味を華やかに…と、ドレスを選んだりしますが、親族の場合は、お互いの親族紹介もありますし、無難…なくらい黒、紺系で良いと思います(^ー^)

ぱるた

好意でお貸しいただいたドレスでしたが良くないとご意見が多かったので、自分のもともと持ってるネイビーのものにします!
ありがとうございました!