※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

高位破水についての経験や気づきについて相談です。最近下着が少し濡れることがあり、心配していますが、べびちゃんは元気です。

こんにちは!
いつもお世話になっています。

高位破水について伺いたいのですが、
経験した方、どのような感じでしたか?また、気づきましたか??気づかずしばらく放って置いちゃった!なんて方いらっしゃるのでしょうか??

私は元々カンジタになったり、おりものが多い方だったのですが、最近、下着がほんの少し濡れる事があって、ちょっと心配です。
ズボンまでたれてくる、ちょろちょろとで続けるって事はないのです。

べびちゃんは元気に動き回ってくれているのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水しましたが、全く気が付かなかったです。たまたま検査の時に、破水してます!て言われて、え??!てなりました〣( º-º )〣
ちょろちょろ出た感じがあればみてもらったほうがいいですが、出続けていないと判断が難しいですよね、、

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!
    やっぱり、判断難しいですよね、、、明日もともと健診の日なので、明日まで待つか、今日電話しちゃうか、迷います、、、

• 11月19日
いけ

高位破水でした!

私の場合は、夜中にいつもの様にトイレに目覚めて、脱いだ瞬間にパンツがびちょびちょで、ほんの少し血も混じってたので破水かも知れない!と思い、すぐに電話しました。

病院に行くまで、一度も漏れず、診察した時も尿もれかもしれないと言われ、着替えている最中に漏れまして、もう一度診察したら、高位破水かもしれないと言われました!

ちなみに、この時は尿意とは全く関係なく、いきなりバシャ!っと漏れました!

• ふう

ふう

バシャっとしてたんですね!結構な量だったのですか??私の場合ほんとうに少量なので、、、全くわからないです笑笑

• 11月19日
みぃ

私は出産予定日に高位破水しました!
お昼くらいにあれ?って思ったんだけどきっと尿漏れだろうと放置しました 笑
けど微妙に出続けてて例えるならきちんと閉め忘れた蛇口みたいな感じでたまーにぽたぽた出てる感じでした!
これ破水かも!って病院に連絡したのが夕方で一応入院する準備もするよう言われて診てもらったら破水でそのまま入院しましたー!
尿漏れだと自分で止められるけど破水だと止まらないです!
自分では判断が難しいんだけど感染症の危険もあるのでちょっとでもおかしいなって思ったら病院行くことをおすすめします( ˙꒳​˙ )

• ふう

ふう

やっぱり、で続ける感じがあるのですね( ꒪⌓꒪)
    尿漏れしてる感じは全くないので、、、明日の健診まで様子見るか迷います(´;ω;`)

• 11月19日
くみ

私もおそらく高位破水でした!
金曜の朝、なにかが漏れる感じがして目が覚め、産院に電話したら、破水ならもっと出るし、そのあと続かなければ大丈夫って言われたので土日で様子を見てましたが...日中は何もないのに朝だけなぜか同じ感じで目が覚める💦それで月曜に検診もあったので診てもらったら、やはり破水してたようです💦
金曜のが破水だったのだとしたら、金土日放置したことになります😅💦が、息子はかなーーり元気のいたずら坊主です!笑

• ふう

ふう

今の私の状況と似てるので、すごく参考になります、、、
    お子さんお元気なんですね、よかったです😌
    私もいつから症状があったか最近としか覚えてなくて、感染とか怖いんで子供に何かあったらどうしようと不安で、、、でもお子様お元気と聞いてちょっとだけ不安が取り除かれました。明日の午前中の病院で調べてもらおうと思います(´;ω;`)

• 11月19日
  • くみ

くみ

不安ですよね...
    私もかなり不安でしたが、電話しても軽くあしらわれるしで💦まぁ確かに日中はほぼ何もなかったので💦
    ちなみに私もカンジタなりましたし、たぶんおりものも多い方だと思います!妊娠中はおりものの変化も気になったので常にナプキンかおりものシートつけてました!
    32週だともう少しお腹にいてもらいたいですね( ; ; )
    明日産院に行くときは、朝電話しておいた方が良いですよ!私は電話していたおかげですぐに診察室に案内してもらいました!あと、入院セットも車に積んで持って行ってました!念のため用意しておいた方が安心ですよ♬

• 11月19日
  • ふう

ふう

昨日はありがとうございます(*´꒳`*)
    今日病院行ったら何ともなかったみたいなので、安心しました!
    ご丁寧に、ありがとうございました😊

• 11月20日
  • くみ

くみ

よかったです‼︎‼︎✨
    お金はかかっちゃいますが、何かあったらすぐ病院に電話or行って下さいね♬何もなくても今回のように安心出来ると思うので😊
    無事に元気な子が産まれる事を願ってます♡そして、残りのマタニティ生活楽しんで下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月20日
なまにゅるこ

私は誘発だったので三日目に高位破水でした。内診したあとに、生理の時のようにどばーっと出ました‼️
なんにもしてないのに、じゅわーっと出る感じです。
気づいて、助産師さんに言って、検査してもらいましたよー。高位破水しても、赤ちゃんは、元気に動いてました‼️
ちなみに、高位破水した時はお印も出てました‼️

• ふう

ふう

高位破水でも、じゅわーっと出る感じなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月19日