※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の耳のかゆみがひどく、皮膚科でも改善せず、ミトンで擦っている状況です。掻きむしり防止の帽子や他の対策はありますか?

娘が頭や耳をずっとかいていて、耳の裏はかなり荒れています。耳の中の溝は血が出てます。
皮膚科にはいってますがかくのでなおりません。

ミトンしてますが、ミトンでこすりまくってます。
両方すると指しゃぶりやオモチャが掴みづらく怒るので片手しかしてません。

普通の帽子ではなく、掻きむしり防止の防止とかありますか?
また他の対策はありますでしょうか?

コメント

ちひろりあん

うちの娘もそのくらいの時期に耳周りがかさぶただらけでした( ´^` )
もみあげあたりが1番酷かったです

爪はなるべくこまめに切るようにしてましたが…

• ままり

ままり

爪ってハサミので切ってあと、やすりしてますか??

• 11月19日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

してなかったです!!

女の子なので顔に傷残らないか心配でしたが掻きむしらなくなってからは綺麗に治りました☆
    薬も塗ってなかったです。

• 11月19日
ゆぢ

本人はそうとう痒いんですね😢💦
人間って痛みより痒みのほうが我慢できないらしいです😨

うちも耳まわりがかぶれてますが、よく洗ってこまめに保湿でだいぶよくなって今はかいてません☺✨

あとは髪があたっていると痒がったりするみたいですよー😫💦💦

あんまり治らなかったら違う軟膏に変えてもらってもいいかもしれないですね✨

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    確かに痛みより痒みのが我慢できないかも🙌🏼

なんか、石鹸が合わないのかなーとかで酷いところは石鹸つけないで洗ったりしてみましたが、しっかり石鹸つけた方がいいのかなぁ。

髪の毛はすっごく薄いんですけど、それでも痒いのかなぁ、なんか早く良くならないかなぁとかわいそうで😥

• 11月20日