※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーぼ
子育て・グッズ

生理再開後の完母でも授乳は可能ですか?

産後1ヶ月半です。生後3日から完母でやってきました。
昨日から少量の出血があり、悪露がまだ残っていたのかな?と思っていました。が、どうやら今日の様子からすると生理が再開したようです😣

生理が始まると、母乳の味が変わったり量が減る…と聞いたことがあります。
早く生理が再開してしまった完母の方、その後も完母でいけたでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

コメント

みぃ2011

生理再開しても完母でいけましたよ!
1人目は悪露が1ヶ月続き、その後翌月から生理再開しましたが、ミルク無しの完母で、
2人目は産後1ヶ月で生理再開し、5ヶ月頃までは完母で、
3人目は産後4ヶ月で生理再開し、今のところ完母ですよー🎶

• びーぼ

びーぼ

回答ありがとうございます!

お子さん3人とも早めの再開だったんですね。
    それでも完母で大丈夫だったとのことでホッとしました😊
    まだ順調に生理がくるか分かりませんが、続けて母乳頑張ります!

• 11月19日
さくらんぼ☆

私も1人目が2ヶ月なる前くらいに生理再開しましたが、完母でしたよ😄

• びーぼ

びーぼ

回答ありがとうございます!

半年くらいは来ないんじゃないかと油断してたのですが😓完母でも早い方は結構多そうですね。
    ミルクはもうずっと飲んでないのでどうなるか不安でしたが、完母でも大丈夫とのことで安心しました♡

• 11月19日