※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
子育て・グッズ

粉ミルクについて質問があります。スティックタイプとパックの調乳量が違う理由は何でしょうか?

粉ミルクについて✨
産後すぐは混合だったので、森永のE赤ちゃんのエコ楽パックを使ってました。
そして今は完母になり、離乳食用でまたE赤ちゃんを使うようになりました。
今はスティックタイプのものを使ってますが、中身は同じですか?🤔

確か、専用スプーン1杯で20mlの調乳でしたよね?🤔
スティックタイプは1本で100ml出来るはずなのに、専用スプーン5杯分もありません😂
何でですかー?😭

コメント

バービー

生後3ヶ月までE赤ちゃん使ってました。
スティックタイプも使った事ありますけど量までは計った事ありませんf^_^;

スプーンのすりきりの量が少し多かったり少なかったりなんですかね?

  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    スティックタイプをタッパーに入れてしっかりすりきりで計ったんです😭
    何ででしょう?謎が深まります😂

    • 11月19日
さらい

スティックタイプはなんグラム入ってますか?

  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    13gと書いてます🤔

    • 11月19日
さらい

そうなんですね。
缶タイプと同じとかいてありましたが、、

  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    もう一度スティックタイプを計ってみます🤔

    • 11月19日
マヨは味の素派

確か、スプーン一杯で2.6gだったと思います。
これで20ml分なので、スティック一本で13gなので、計算上スティック1本で100mlはあってると思います。

フォロミを使わずミルク終わりにしようと、未だに1日1回ミルクあげてて、E赤ちゃんですが、気になってスティックとスプーンとで測ってみましたが、目検でも誤差の範囲かな?という違いでした😊。