※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

東北で車が主な交通手段。ベビーカーは必要?旦那はいらないと言うが、春からお散歩したい。意見を聞きたい。

出産準備についてです(*´ω`*)
車が主に交通手段である東北に住んでますが、ベビーカーはいらないのでしょうか?
旦那から周りには使わないと言われたからいらないと言われ。゚(゚´ω`゚)゚。
個人的には赤ちゃんがおでかけできる春先からお散歩もしたかったし欲しいです。
みなさんの意見を聞きたいです(*´ω`*)

コメント

ちょこむ

車でどこか出かけた時とかベビーカーあると便利ですよ😊
嫌がる子もいるみたいですが💦
荷物置きにもなりますし、うちは1人目のときも2人目のときもよく使ってます。

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    出かけたときに便利そうですよね♡

• 11月19日

お散歩とかお買い物とかいるような気がします!抱っこ紐は腰肩が痛くなるので休める為にも!

• rara

rara

抱っこ紐だとつらそうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月19日

退会ユーザー

はい!既に肩腰バキバキです!

• 11月19日
  • rara

rara

そうなんですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    抱っこ紐はエルゴベビーのを購入予定ですが、どれも肩腰きっとやられますよね笑

• 11月19日

退会ユーザー

私もエルゴですが腰の負担が凄いです😭😭😭

• 11月19日
  • rara

rara

エルゴでもやばいんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    これからますます赤ちゃん大きくなるししんどいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月19日

ベビーカー私は要らなかったです😊

• rara

rara

いらなかったんですね!!

• 11月19日
m.s.risa

私はベビーカーやチャイルドシートだと娘が大人しいため、ベビーカーで天気のいい日は毎日散歩してます!やっぱあると便利です( ^ω^ )
わたしは高いし中古でかいました!

• rara

rara

赤ちゃんの性格にもよるんですね(*´ω`*)
    中古も見てみようと思います♡

• 11月19日
ポコ

私も車移動の地域ですが、買わなくても良かったなと後悔しています^_^;
数回しか使っていません。。

• rara

rara

使わないんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    夫には賃貸だから置く場所もないと言われてしまいました。

• 11月19日
(´ω`)

はじめまして!
私は一応ベビーカー買いましたけど、数える程度しか使わなかったです。
公園も近くにあり抱っこで行ってたので使わなかったです。

• rara

rara

私も住んでる近くに公園何個かあります!
    買い物もどうせ車で行くだろーと言われてしまい笑

• 11月19日
  • (´ω`)

(´ω`)

買っても使わないとお金の無駄になるので、とりあえず買わない方向でいいと思います!置く場所も邪魔になりますし(笑)

• 11月19日
  • rara

rara

そうですね、それだと旦那に怒られそうです笑
    産まれてから状況みてみます♡

• 11月19日
おん

私も北海道の田舎に住んでますがだからこそ日中散歩とかするのにベビーカー必要だと思いますよ😊
荷物とかもかけれるし😅
あとショッピングモールの中とかもベビーカーでそのままはいります😍

• rara

rara

そのまま入るのいいですね!

• 11月19日
2By

お散歩でも使えるし、ショッピングモールなどでも使えるのであると便利と思います😊
ショッピングモールにも貸し出し用のベビーカーみたいなやつありますが、自分のベビーカーだと荷物も積んでそのまま車まで戻れるし、また返却しに行かなくてすみますよ😊

• rara

rara

買い物の後にそのまま戻れるのは魅力かなと思いました(*´ω`*)

• 11月19日
あーーーい

お散歩するならいると思います!
赤ちゃん重くなるし、荷物多くなるのでベビーカーあった方がいいと思います!
ただ、確かにスーパーとかだと赤ちゃん用のものがあるし、道が整備されてないとガタガタで使い道が少し限られてるかな?とは思います!
でも我が家では活躍してます!
散歩よくするので*\(^o^)/*

• rara

rara

散歩するならほしいですよねー!!
    出産後また旦那を説得してみます笑

• 11月19日
ちぃ

おはようございます。
車必須の北関東に住んでます
状況が同じようなの感じなので(^○^)
まだ産まれていませんが私は購入予定です。
ちょっとの買い物とかなら車~抱っこ紐でも良いと思いますが、暖かくなったら近所をベビーカーでお散歩とかしたいので…
後は、遠出の時とか便利ですよね。
赤ちゃん抱っこ&荷物持とうと思ったら重量半端ない…(´・д・`)
そんなこんなで購入予定ですが、何を買ったら良いのかさっぱりです⤵️

• rara

rara

週数近いですね(*´ω`*)
    散歩したいですよねー!!
    しかし旦那には私の性格上どうせ車に乗せて買い物するし、遠出もしないだろと言われちゃいました笑
    一応バースデーで3万以内の可愛いベビーカーが売っていて、もし買うならそれかなと目はつけてます!
    いいものはほんと高くてピンキリですよね。

• 11月19日
あやぱん

個人的には使いましたよ⤴️公園とか散歩とかスーパーの買い物でも最近はカートありますが、ベビーカーのほうが柔らかいし、寝たら眩しくないようにできるカバーもついてますし😁産前・産後に使う物は「一時的なもの」で、私も色々迷いますが、ベビーカーは購入して良かったです❗
今回は三人目にして初めてマタニティズボン購入しました。楽チンでビックリしました(笑)

• rara

rara

みなさんからベビーカーの具体的な利点を聞き、ほんとに参考になりました(*´ω`*)
    マタニティボトムは私もすごい悩んで買いましたが楽チンですよね(*´ω`*)
    とりあえず産んでみてから手探りで必要かどうか判断してみます!

• 11月19日
りん

あって損はないと思います。お散歩はベビーカーが便利ですよね!ずっと抱っこでお散歩も疲れますし😅
私も移動手段は車のところに住んでますが、それこそお散歩にベビーカーを使ってました。でもショッピングモールとかはベビーカート利用してます!ベビーカートの方が重いので買い物したとき安定するんですよね😂🙌🏻
なのでほとんどお散歩しか出番がなかったので、安く済ませて正解だったなと思いました!
買うなら、主にいつ誰がどこで使うかを考えて買うといいですよ👍🏻例えば私は最初アパートの二階に住んでて、駐車場まで下ろさなきゃいけなかったので、軽くて折りたたみのしやすいもの、でもそんなに使う頻度高くないから安くていいかな、って感じでした!

• rara

rara

回答ありがとうござい😊
    ベビーカートだと重いんですね!!
    荷物も自分がどれだけ赤ちゃんを抱えながら持てるのか…。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちもアパートの二階なので購入するなら種類もよく検討しないとです。
    もし出産後の生活で買いたいとなったらしっかり夫にプレゼンして説得してみます笑

• 11月19日
  • りん

りん

ベビーカートが重いというか、軽すぎるベビーカーだと安定感がやはり不安なので、子供を乗せないまま、手をかけるところにバッグを引っ掛けると後ろに倒れてしまいます。その点ショッピングモールなどのベビーカーのほうが安定性があるということです!

• 11月19日
  • rara

rara

詳しく回答いただき参考になりました(*´ω`*)
    出産したら試してみます!

• 11月19日
ママ

車メインですがショッピングモールのカートとかって重くて押しづらいしどこ行ってもベビーカー使ってます!
子供が乗らなくてもとにかく大量の荷物を積めるし公園でも荷物置きとして使ったり子供椅子のないお店で椅子にしたり私の生活では必須です😊
抱っこ紐より最近は使ってます〜

• rara

rara

そうなんですねー!!!
    実際に買ったら楽そうだし、愛用する気もします(*´ω`*)

• 11月19日
れな

お出かけ時にベビーカーと抱っこ紐あると便利です(●´ω`●)

• rara

rara

どっちもあるといいんですね♡

• 11月19日
ハル

車移動の地域です!
息子がチャイルドシートが苦手のため、ベビーカーもギャン泣きでほとんど使ってません!
ベビーカーに乗るかもと持って行っても、すぐにギャン泣きですぐ抱っこです😓
月齢と共に改善するって聞きますが、まだまだって感じです😂

産まれてからでもいいと思いますよ😊

• rara

rara

ギャン泣きなんですね!!!
    産まれてから試してみようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月19日
まぐまぐ

車の地域ですが、私の周りもいる派といらない派でわかれてました!実際はお散歩に使えるので結構使ってます!
でもスーパーとかは2ヶ月から使えるベビーカー置いてあるし、アウトレットとかも貸し出しベビーカーあるので、B型?とか安めのベビーカーでいいと思います!

• rara

rara

B型だと何ヶ月からはやくて使えるんですかね?
    せっかく第一子だし何不自由なく買ってあげたいのにって感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月21日