※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

義母が子供に日焼け止めを塗らず、理解してもらえず悩んでいます。話し合いが難しく、パートを辞めて全てを自分でやるか迷っています。

イライラしてよく眠れませんでした。。

週二回パートに出ててその日間は同居中の義母に子供を預けています。お散歩行くときは日焼け止めクリームを塗ってもらうようにお願いしてて、もうそろそろクリームが終わってるのかなと昨日新しいのと交換しよいとしてみたら全然減ってなくて、、
聞いたら塗るの忘れて一度も塗ったことないとのことでした。それに旦那が小さい頃なんて一度も塗ったことないと言われ、最初から必要ないと思ってわざと塗ってないのかなと💢
預けられるだけでもすごく助かってるのでなかなか強く言えません。パート辞めてやっぱり全部一人で面倒みるかなと悩んでます。
私は日焼け止めクリームって季節問わず必須だと思っていたのでそれを理解しない義母に説明することすら面倒です💦

コメント

ゆか

そんなにイライラするなら、預ける前に、クリーム塗っておけばいいと思いますが。

うちは夏しか日焼け止め塗ってないですよ。

イーヨー

凄い肌が弱いってことがない限り日向に何時間もじゃなければ私はめんどくさいしいいかなって思ってしまいますが
預かってる子供ならいわれたとおりにします笑←
そしてうちの親も預けたら言ったとおりにしかやらないです。

黄緑子

小さい頃から避けすぎるとむしろ肌が弱くなることもありますよ♥
日光を直接浴びることでしか体内に出来ない栄養素があります。
長時間は塗ってもいいですが、お散歩くらいならなら大丈夫!!

多めに見てあげてください(><)

じゃんぴえーる

強く言えないけど、預かってくれているとはいえなんで日焼け止めクリーム塗ることくらいしてくれないの?!ってなってきますよね😱笑
そんなにめんどくさいこと頼んでないのに💦
昔はこうだったって理由で言ってくるタイプの人はこれからもそういう不満増えてくると思うので、しっかり説明するしかないですね💦

あーや☆

あんまり神経質に
育児されてたら疲れちゃ
いませんか?ってちょっと
思いました😅
預かってしかも仕事にも
行かせて貰えるなんてかなり
有り難いことだし私は
子供にまだ一回も日焼け止め
塗ったことないです💦
ベビーカーで出かけること
多いしベビーカーの日差しよけ
で十分だと思うので💧

• あーや☆

あーや☆

申し訳ないけどそれごときで
    預かって貰える環境に
    ケチつけるなんて
    ちょっとって思います…
    世の中には預かって
    もらえない家庭の方が
    圧倒的に多いし。

• 11月19日
ゆんママ

昔と今は考え方が違うことありますよね!うちもねこのことで大喧嘩しました。。
気にされてるのでしたら日焼け止めを塗ってあげて仕事に行ってみてはいかがでしょうか?

とっこ*

昔の人って本当大雑把ですよね(^_^;)昔と現代の育児は多々違うのに、
理解してくれないし(>_<)
昔より今の方が紫外線もきついし、まだ皮膚の弱い子どもには日焼け止めが必要で、医者にも言われるんですよ などと話してみてはどうですか?
みてもらえるのは助かるけど、ちゃんとこちらのお願いも聞いてくれないと、不安になりますよね(>_<)

私も日焼け止めは必要だと思ってて、面倒でも塗る派ですが、
主人はそこまで気にしない人で、塗ってくれなかったりもします。
保育園に預けるようになったら、日焼け止めをこまめに塗るのは難しいと思いますが、せめて家ではちゃんと塗ってあげたいですよね(^_^;)

そんなに完璧に、、を求めるなら
預ける前に日焼け止めを
塗ればいいと思います♪(´ε` )

いくら孫でも
義母からしたら自分の子じゃないので
母親が思っているほど
後先のことは考えてないです。
だから義母って孫に甘かったり
いろんなおもちゃ買い与えたり
いろんなもの食べさせたり、、
自分の子じゃないから
何も考えず甘やかすんです。

塗ってほしいものを
塗ってもらえないなら
これからは預けないか
預ける前にクリーム塗りましょう。

はじめてのママリ🔰

昔はこうだったと言う人は、他の件でも言うと思います。
ご飯やおやつもどんなものをどんな味付けで与えるかわかりません。
お仕事やめれるような環境ならやめた方がストレス減ると思います。

食べてる時が一番幸せ

皆様
まとめての返信ですみません。
ご返答ありがとうございます。
なるほどですね。意外とそこまでまじめに塗らなくていいんですね。
参考にさせらて頂きます。

こまきちゃん

保育料かからずパートに出られて羨ましく思います…
うちはどちらの両親とも離れて生活しているので😰
日焼け止めはうちは夏しか保育園にもお願いしていません。朝夕お外で何時間も遊ぶなら強く言いたくもなりますが、お散歩くらいなら大丈夫かと思います。
どうしても気になるなら塗ってあげてからあずけつ

こまきちゃん

すみません、途中でした😣💦
どうしても気になるなら塗ってあげてから預けてあげてください🎵
必要ないと思っている物を受け入れてもらうより、必要だと思っているママが塗ってあげた方が楽だと思います😊

私は塗らない派なので(私自身も塗らず生きてきてしまいました)、塗らない人に塗ってってなかなか、いや、ほぼ伝わらないかもしれません😂
皮膚に病気があるからとかじゃないと説得は難しいかも。。。
週2、預かってくれてパートいけるのは羨ましいです💦💦うちは実母でも絶対絶対預かってくれない(>_<)‼日焼け止め塗ってよなんて母に言ったら超キレられそう(>_<)💦💦塗っておくのがいいかもですね⤴😆