※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
子育て・グッズ

子供と一緒に寝ている際の寝室事情について相談です。ダブル布団で三人で寝ると狭く感じるため、セミダブルマットレスを使いたいが、カビやハウスダストアレルギーが心配。マットレスを直で引くことや、ベッドの高さ、カビ対策について教えてください。

子供と一緒に寝ている
寝室事情教えてください。

今ダブルの布団で三人で寝ていますが狭いです(´;Д;`)!
セミダブルのマットレスあるので
それを引いて横にダブルの布団を引くにしても
マットレスの下にカビとか生えないか心配なのと、ハウスダストアレルギーなので毎日掃除機かけるときどおしたら?とおもいます。マットレスを直で引くのはどうなんでしょうか?ベッドは高さが怖いなぁと思います。カビ対策なども教えてください!

コメント

イーヨー

すのこ!!マットレスの下にすのこ引くといいかと!、うちはお布団の下にもすのこ敷いてます!、

はるぱか

私は、セミダブルの20センチマットレスを敷いていたことありますが、重たくて敷きっぱなしにしていたらカビはえました。。。

それでニトリで乾燥マットを買って敷きましたが、お掃除しづらいし面倒でやめてしまいました。。。

結局うちは、セミダブル2枚の敷布団を敷いてなるべく干すに落ち着きました。
共働きなので、すこし面倒ですがなんだかんだでこれが1番清潔ですね。

ふうママ

セミダブルとシングルの足なしマットレス並べて寝てます😆
カビはえたことないですけど、湿気がすごいときは除湿器つけたりしてます(*^^*)
あとはレイコップしまくったり、出来るだけ干せるもの干します(///ω///)♪

POKE

うち、したにスノコ敷いてます!
スノコ、マットレス、敷ふとんの順に敷いてあって、真ん中を持ち上げると半分にたためるので(への字型になります)掃除機もかけれます!
高さはないので、転げ落ちてもダメージは少ないですが、セミダブルなので一人で持ち上げるにはちょっと重いですが󾌱

ぴっちゃん

うちは下にござを引いてます(╹◡╹)
案外、いい感じです(╹◡╹)