※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

海老を簡単に調理できるものはありますか?子供に少量あげてみたいけど、ハラワタ取りが面倒です。海老アレルギーが心配です。

海老なんて普段の料理で使わないから子供に海老をあげるチャンスがなかなかないです。アレルギーがあるかどうか知っておきたいのでそろそろ少量あげて見たいんですが、、、ハラワタを取り除く作業とか面倒なイメージしかないです。簡単に調理できる海老って売ってますか??

コメント

hanaKA

うちは初エビは回転寿司です!
新鮮ですし手頃ですし😊

  • 宮田くん

    宮田くん

    たしかに回転寿司いいですね!
    今度行ったら一口あげてみます!

    • 11月19日
マカロン

むき海老使って海老カツとか作ります!安く売ってますよ!

  • 宮田くん

    宮田くん

    ありがとうございます!
    むき海老って下処理は必要ですか😣

    • 11月19日
  • マカロン

    マカロン

    ワタとったりの下処理は不要ですよ☺️

    • 11月19日
  • 宮田くん

    宮田くん

    それなら楽で良いですね✨✨

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私はズボラなので1歳からのかっぱえびせんあげてみてOkだったので桜えびとかピラフに入ってる小さなエビあげた事はあります。
でも今だにそこまであげてないです。

  • 宮田くん

    宮田くん

    カッパえびせんはあげていて、問題なしです!
    でもアレルギーある子でもかっぱえびせんは大丈夫な子もいるみたいなので本物のエビをあげたいなと思いました!
    桜えびならお好み焼きとかに入れてあげられますね😁
    試してみます!

    • 11月19日
aya

冷凍のエビや、かっぱえびせんはどうでしょうか?

  • 宮田くん

    宮田くん

    かっぱえびせんは食べられます✨
    冷凍海老買ってみます!

    • 11月19日
yuki

うちは、茶碗蒸しのエビやエビ焼売で最初挑戦しました!!

わんわん

サイゼリアの小エビのサラダでした😋

  • 宮田くん

    宮田くん

    サイゼよく行くので食べさせてみたいと思います!

    • 11月19日