※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

6ヶ月の子どもを育てています。家族構成はわたし、夫、6ヶ月の息子です…

6ヶ月の子どもを育てています。家族構成はわたし、夫、6ヶ月の息子です。
最近、夫が休みの日に家族で出かけようと思うのですが、行くところがなくて困っています。
子どもを連れてだとあまり遠くに行けないし、私も夫も物欲がなく、特に行きたいところをありません。
でも、せっかくだからどこかにお出かけしたいんです。今までは、アウトレットめぐりや、ショッピングモールに行っていましたが、どこも行ってしまいました。
みなさんはお子さんが6ヶ月くらいの時、どこにお出かけに行っていましたか?ご意見などお聞かせください。ちなみに神奈川県住みです。

コメント

ゆま

一歳になる前に動物園で動物の匂い嗅ぐと免疫がつくって聞いて二人とも一歳前に何度か行きましたよ😊

• まい

まい

そうなんですか⁈
    ホームセンターで売っている猫や犬を見せても無反応でした笑
    いろんな動物を見せてもいいかもしれないですね!😄

• 11月21日
ゆちょりん

子どもが生後半年位の時は、
動物園や水族館なんかに
よく行ってました٩( ᐛ )و

• まい

まい

みなさん、水族館や動物園に行かれるんですね!私たちもそろそろ行ってみようかと思います!

• 11月21日
yk

神奈川のどの辺りですか?
ららぽーととか結構子供遊べますよ!

• まい

まい

綾瀬市です!
    ららぽーとの子どもがお金を払って遊ぶところは、まだ行ったことないですが、そろそろ行ってみようかと思います!お答えいただいてありがとうございます😊

• 11月21日
ももたろう

周りは水族館の年パス買って行ってますよー!
どこも一緒かどうかはわからないですが、年パスはお得らしく、あると気軽に行けるって聞きました。
ぐずってもすぐに出られるし、混んでたらまた今度にってできるし。
冬はあったかいし、夏は涼しいとききます。
私はまだ連れて行ったことないですが。

• まい

まい

水族館はまだ早いのかなぁと思ったのですが、みなさん連れて行ってるのですね!🌟
    動物園は暑い時や寒い時、辛いですが、水族館は気候に左右されないのでいいですね!

• 11月19日
みみこ99

わかります😌

その頃の月齢喜んでるのかもわからないし
到着したら寝てるし😅みたいな。

ママとパパがリラックスできる時間として、家で映画は?

寒いしインフル流行って来ているし、なかなか出かけても荷物で疲れちゃたり😌

神奈川県近隣わからないのにコメントすみません。

• まい

まい

そうなんです、着いたら寝てるしベビーカー乗せてたら寝るしで…😩
    映画もいいですね!好きなドラマを最初から観たいです笑
    お答えいただいてありがとうございます🌟

• 11月19日
ことり

動物園や水族館はどうですか?
わたしも最近連れていきました
正直、子どもはまだ理解してなさそうでしたが😅
神奈川県内なら、わたしはズーラシアかシーパラ、あとは江ノ島水族館に行きたいです

• まい

まい

私もまだ動物園・水族館デビューは早いかなぁと思いました。でも、何かしら刺激があるかもしれませんね😊
    少しでも興味を持ってくれたらいいなと思います!

• 11月19日
たろきち

横浜住みです!
他の方も仰ってますが、動物園行きました!
この前トリックアートに行ってみたら、息子をだまし絵に合わせて見たりして可愛い写真が撮れて楽しかったですよ♬

• まい

まい

トリックアート楽しそうですね!!
    お答えいただいてありがとうございます😊

• 11月21日
虹のアヒル

綾瀬市民ということなので、私は海老名のダイエーの上にあるお金を払って入る所に行きましたが、そのくらいの子連れてきてる人人いましたよー

大和市の駅近のシリウスは2歳までただです。
新しいし綺麗ですよー