※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
ココロ・悩み

育児や家事でストレスがたまり、完璧にできない自分に喪失感を感じて、最近はぼーっとしています。

毎日毎日息子と二人でいると息子は笑うことより起こることが多くなりました。わがままではないですが、誰よりもわたしに嫌なことなど怒りをわたしにぶつけてきます。だからか、お父さんである旦那や他の誰かがあやした時に笑ってる息子を見るとたまに悲しくなることが多くなりました。そして、育児におわれたけっか家事がおろそかになり、それもストレス。ごはん作ったりはするけど後片付けが毎回できない。洗濯物が取り込めても畳めない。何一つ最後までできることがなくてそれにも落ち込むようになりました。2週間前に風邪をひき2週間たった今も風邪が治らず病院も行って薬ももらったのに育児をしてると休んでる暇もなく結果ぐだぐだしちゃってて…。全て完璧にやりたいのにやれない自分に喪失感があり、最近すごくぼーっとしています。何やってんだろって情けなくなるのに、家事が中途半端で…。。

コメント

さすけ

まさに今私もそうです😖💦全部が中途半端😖💦ついつい娘に怒ってしまう😖💦あとで後悔し抱きしめて謝ります😭 
ぼちぼちがんばりましょう😃             

ぴすけ

うちは洗濯は2日に1回にしました。干して取り込む日と畳む日に分けてます。1日で全て出来る日もありますが、出来ない日があるので。掃除も毎日してません。
とりあえずご飯だけは作ってますが、子供の世話をしてて焦がしたりします。笑
片付けも食器を洗うのが精一杯でコンロや水回りのお掃除は毎回してません。
自分のペースで生活していた頃とは違い、夜は起こされるし、昼間も赤ちゃんのペースで動いてるので何も出来ない日もあります。

nobo12

大変ですよね。一生懸命にやろうとしなくていいと思います。家事なんて適当でいいんです!!むしろご飯なんて、作れるか!ってなくらいに私は思ってます笑。

赤ちゃんはママの顔の表情をよく観察してます。ママさんがニコニコしてると、赤ちゃんも笑ってくれますよ❤️ 騙されたと思ってニコニコしてみて下さい。

旦那さんフォローしてくれないんですか?もっと沢山頼っていいと思いますけどね。育児は1人でやるものではないので🙅

たきさむ

洗濯物もはや畳んでません!
タンスの上に山積みになってます😅
シワになってしまうけど、畳んでる余裕ないので、旦那が休みの日にまとめて畳んで片付けてますー👍

ママには甘えても大丈夫と思っているので、泣いたり我が儘を言うと聞いた事があります。ママが大好きだからこそですね。

子供が小さい時は完璧には出来ないですよ~私も疲れた時は洗濯物畳みません。翌日畳む事もザラです。色々中途半端ですよ~

ミミ

息子さんはお母さんに甘えているんですね。
うちもそこまでではないですが、他の人がいるときと、私と2人だけのときでは娘の態度が違うと感じることがあります。
いちばん側にいて、いちばん面倒を見ているのになんだよ~と思います(^^;

完璧には家事できないですよね、私もそうです。
やりたいのにできなくてストレスが溜まるばかりです。
今日はソファーに山積みになっていた洗濯物をやっと片付けました(笑)
私がぐったりしている日は旦那が仕事終わってから夕飯作ってます。

ある程度、「ま、いっか~」と思うように意識してます。
やらなくても死ぬわけじゃないし!と(笑)