※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
雑談・つぶやき

まだ先の話だけど次妊娠したらまた帝王切開、、、術後とにかくつらくて…

まだ先の話だけど次妊娠したらまた帝王切開、、、術後とにかくつらくてつらくてトラウマになったので考えるだけで恐怖!
かといってリスクのあるブイバックも怖い!
それ以上に自分が陣痛に耐えられるのか、、、
次妊娠したら不安だらけ😭

コメント

えるも

同じくです!
緊急帝王切開で仕方ないと思いつつ、次は予定帝王切開と思うとあの麻酔と術後の痛み恐怖です😭
でも2人目欲しいです😂

• aym

aym

コメントありがとうございます☺️💓
    同じ方いらっしゃって心強いです😭🙌
    術後は今までの人生で一番つらかったです😭💦
    2度目は色々なことを経験済みでわかっているからこそ、より恐怖ですよね😭

• 11月19日

私も同じく帝王切開が怖くてなかなか二人目に踏み切れませんでした。

結果的に二人目の方が断然ラクでした(笑)
一人目は緊急帝王切開で全身麻酔
二人目は予定帝王切開で腰椎麻酔の違いもあるかもしれませんが(;´・ω・)

年齢的、持病、経済的な問題がなければもう一人欲しいと思ってます(笑)
現実問題、無理なんですけどね😂

• aym

aym

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    二人目の方が楽だったんですね!☺️私も腰椎麻酔でしたが全然無理でした😭笑
    普段痛みには強い方ですが、術後の痛みはトラウマです😂💦
    三人欲しいお気持ちわかります☺️💕
    賑やかな方が楽しいですもんね☺️

• 11月20日