※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

子供の断乳について、離乳食があまり食べない場合でも大丈夫か、寝かしつけはどうしたらいいか相談です。

子供の断乳を考えています。
あまり離乳食は食べないんですが、断乳をしても大丈夫なんでしょうか?
また、牛乳、フォロミ、のみません😭お茶は飲みます!

そして、断乳したら寝かしつけは抱っこやトントンなどですよね?
うちの子寝る時はもっぱら添い乳なので、すぐに寝返りをしてどっかに行くし、抱っこも下ろしてと泣くし、何より13.7キロもあるため重たくて何分ももてません😅普通だと3歳児程の体重なので…
どうしたらいいですか?

コメント

3児まま(^^)

みんなじゃないけど離乳食食べない子が断乳すると食欲でるって結構聞きます(^ ^)
うちは寝かしつけは添い寝で放置すれば勝手に寝てますがなかなか寝ないときはYouTubeで寝かしつけの音楽流すとすぐ寝ちゃいます!抱っこはママも大変だと思います(^^;

  • みったん♩

    みったん♩

    それを狙って断乳を考えてます😣
    添い寝で寝てくれたらだいぶ楽になりますよね😌
    YouTubeの寝かしつけの音楽も、おやすみホームシアターも興味なしでした笑
    抱っこの寝かしつけはさすがに無理だと思いました笑

    • 11月18日
チェリーパイ

断乳したら食べるようになるんじゃないでしょうか😄
うちの子もまったく食べなかったですし、乳アレルギーなので牛乳・フォロミなどもあげず断乳しましたよ✨
私はひたすらトントンしてましたよ💡

  • みったん♩

    みったん♩

    それを狙って断乳を考えてます😣
    そうなんですね😉
    ひたすらトントン!頑張るしかないですよね😢

    • 11月18日
  • チェリーパイ

    チェリーパイ

    うちの子も1日2、3口でしたが断乳していっぱい食べるようになりましたよ😄
    車が好きな子ならドライブ行くって人もいますよね🙌

    • 11月18日
  • みったん♩

    みったん♩

    たくさん食べてくれるといいです🤗
    車は好きなんですけど、おなかいっぱいになってないとチャイルドシートで寝てくれないんですよね😢

    • 11月18日
PIKO

断乳する日を決めて、◯日におっぱいバイバイだよ、と言い聞かせてからやめました!
元々添い乳はしていなかったので、そのせいか、言い聞かせが効き目あったかは不明ですが、30分弱泣きましたが、添い寝で寝てくれました!

どんなに泣かれても絶対に折れない気持ちが、断乳への近道だと思います☺頑張ってください❗

  • みったん♩

    みったん♩

    言い聞かせて何日からと決めてみます😍
    結構早く寝てくれたんですね❣️
    うちも頑張ります😭
    ほんとに泣いてるわが子見てると辛いですが心を鬼にするしかないですよね😱がんばります!

    • 11月18日