※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
妊娠・出産

最近トイレが近くて辛いです。膀胱がズキズキし、お腹が張る感じも。胎児が下がってきたのでしょうか?トイレに行ってもちょろちょろ15分に1回くらい繰り返しています。

ここ数日より、今まで以上にトイレが近いです。立ってると膀胱がズキズキし、お腹の張りの様なものも感じます。
胎児が下にさがってきたって事なのでしょうか??

漏れそう!と思ってトイレに言っても、
ちょろちょろ。を15分に一回くらい
繰り返してます(笑)辛い。

コメント

mar

私もまったく同じです。
ほんとに夜寝てても
トイレで何度も起きてしまい
寝た気にもなれず。

もうすぐ赤ちゃんに会える合図なんですかね😊楽しみですねぇ〜!!❤

  • 🦭

    🦭

    ほんとですよねー( ´△`)
    夜が1番辛いです。腰も痛いし、足の付け根も痛いから起きるのに時間かかるし、でも漏れそうだしー。を繰り返してます(笑)

    もうすぐの合図ならいいんですけどね❤️

    • 11月18日
  • mar

    mar

    起き上がるの時間かかりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )わかりますすごく。
    トイレで起きて寝れなくなることが
    なかなかあってそれも困ります。
    昼間は寝返りで起きるけど
    それ以外はそんなこともないんですけどねー(´・ ・`)

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね❤

    • 11月18日
  • 🦭

    🦭

    わかりますー!
    トイレ行った後寝れなくなるの辛いです。私はお昼寝してまかなっての繰り返しです(笑)

    あと少しですね!もう産みたくて仕方ないですが、頑張りましょうー!

    • 11月18日
  • mar

    mar

    体もお母さんになる準備してるんだなーって思って乗り越えてます(笑)
    最近なんかゴロゴロしてるとき
    おしりの穴がなぜかズキズキ痛くなります。なんでなんですかねー。
    それもなにかの合図なんですかね。

    うちの子はいまだに
    胎動がすごいので
    予定日すぎてでてくるのかなーとか
    思ってます(´・ ・`)

    • 11月18日
  • 🦭

    🦭

    そうなんですか!!
    私は肛門はまだ感じてません。
    ただ、快便です(笑)関係無いか。

    うちの子は最近胎動落ち着いてきました!!落ち着き過ぎても怖いと聞いたので胎動カウントしてますが正常みたいなので良かったです\( ˆoˆ )/

    陣痛が来る日が分かればいいんですけどね(*´ω`*)

    • 11月18日
  • mar

    mar

    快便羨ましすぎるなぁ〜
    私なんて便秘でヨーグルト
    飲みまくってます(*゚▽゚)ノ

    落ち着いてきてるなら
    頭が骨盤にはまってるって
    ことみたいですから
    ほんとにもう少しかもしれないですね(。・ω・。)

    あとすこしのマタニティLIFE楽しんでくださいね💕

    • 11月19日
三児のママ

私も同じです。
膀胱もズキズキします。

お腹も張ったりしますが、
私の場合予定帝王なので、
今陣痛とかきても困りますね。

  • 🦭

    🦭

    辛いですよね( ´△`)
    脱水症状になるのか!ってくらいトイレ行きます(笑)

    帝王切開予定なんですね!
    ではそろそろですかね?
    たのしみですねー\( ˆoˆ )/

    • 11月18日
  • 三児のママ

    三児のママ

    飲んだら飲んだ分すぐにトイレに行きたくなります。

    圧迫されているので仕方ないんですけどね。

    入院も後10日切りました。

    • 11月18日
  • 🦭

    🦭

    そうですよね。食道と膀胱が繋がってるんじゃないかってくらいですよね(笑)

    あと10日ですか\( ˆoˆ )/🌟
    あと少しで天使に会えるんですね❤️
    楽しみです!!!

    • 11月18日
  • 三児のママ

    三児のママ

    早く出て来てほしいのと、
    手術の恐怖、術後の経過と、
    二人の子供を残し、入院することの辛さがジワジワきてます(;o;)(;o;)

    地元ぢゃないから、
    頼るのも義理母しかいないし、
    弱音吐けない……

    何とも言えない複雑な気持ちで今はいっぱいです。

    • 11月18日
きょん

私もそのくらいの週の時は本当に恥骨痛に悩まされました😭
赤ちゃんが下りてきてるからだと言われましたよ!!

  • 🦭

    🦭

    やっぱりそうなんですね( ´△`)!

    どのくらいで出産されましたか?

    • 11月19日
  • きょん

    きょん

    予定日の2日前なので39週5日で生まれました!(^ν^)

    • 11月19日