※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
家族・旦那

ご飯作って残されてむかついた場合どうしたら良いですか😑?そんな多く装…

ご飯作って残されてむかついた場合どうしたら良いですか😑?

そんな多く装ったつもりはないんですけど
もぅお腹いっぱいだからいいやと言われました。

普段はもっといっぱい食べるし
その体系でお腹いっぱいって言うなって思ってイライラが止まりません💦
量はワンプレートのお皿にご飯とおかずとサラダです。

むかついて話す気にもなれず
子供寝かせるからと言って部屋離れました😤

明日休みでずっと居ると思うと本当にムカつきます😤💦

コメント

みっきゅ

旦那さん、体調悪いとかじゃないですか…?もしくは好きじゃないものだった、とか…。

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    前も作った物でその時は全部食べてましたしサラダも好物でした!
    体調は悪くないと思います😤

    • 11月18日
ぶぅ汰

私はズボラなので、残るとラッキー🍀と思って次の日に残ったものそのまま出しちゃいます(ノ∀`笑)
嫌な顔しても、作ったのに残した人が悪いから全く気にしません!笑

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    残飯で汚かったので捨ててしまいました…😤

    • 11月18日
ぴくまま

明日は作らないで残り物をだします(笑)

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    残飯で汚かったので捨ててしまいました。
    なので残り物もないです…
    もったいない…😤

    • 11月18日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    作ってくれるのが当たり前ではないのに寂しいですね。
    でも体調やタイミングもあるでしょうからいつまでも怒らず度量の広さを見せてあげてくださいね。次やったら子供茶碗に格下げしてください笑う

    • 11月18日
  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    本当にもう少し広くなれれば自分でもイライラしないで楽なのにって思うんですけど食べ物粗末にする人嫌いでいつも足りなくておかわりするのに残されてイライラ倍増させられました…😡💦
    次は私より量少なくしてやります。
    作る気分になれたらですけど😤💨

    • 11月19日
ハルキチ

食事の前に何か食べちゃったんでしょうか?

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    仕事終わったって連絡きていつもと同じくらいに帰ってきたし夕飯買ってく?と聞かれたので食べてきてないと思います😤

    • 11月18日
deleted user

ぅちも良くありますが、ムカつかないですね😅
あたしと同じ量食べれないの⁉️っと驚くだけですかね?まぁ、明日食べるさっと本人言うのであーそぅかいって感じですね☺️

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    そうゆう風に流せれば良いんですけど…😒
    明日食べると言ってくれたらまだそんなムカつかないと思います…😤

    • 11月18日
deleted user

ご自身で装ってもらいましょう!

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    今日は装ってる途中で子供がぐずったので自分で装ってました…😤
    残すならそんな装らなければいいのにと更にムカつきました…😤

    • 11月18日
sia

結果が同じでも、せめて一言「折角作ってくれたのにごめんね」って言ってくれたら良いだけなのに腹たちますね( ^ω^ )💢

明日の旦那さんの朝ごはんにしましょう(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    ホントそれです😤
    一言あれば良いのに本当に心からムカつきます😤💢
    残飯で汚かったので捨ててしまいました😑

    • 11月18日
まはろ

食べきるまで、連日で同じものをだします(笑)
それか、昨日あんなに残したんだからいらないよね??と言って旦那のご飯はだしません(笑)

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    それ今日言ってみます!😤

    • 11月19日
ハピネス

うちも残されること普通にありますよー😏
量は加減しているつもりなのですが
お腹そんなに空いてない
とか
美味しくないと普通に残します😤
始めはせっかく作ったのにって思ってましたけど最近はだめですけどまたかぐらいに思ってます😣
ご飯自分で作らないと作ってもらうありがたみがわかってもらえないですよね😫

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    美味しくないと言ってくれれば良いんですけど
    良い味してるとか言っといて残されると嘘だったのかよって思って更にムカつきます😤💢!
    またかくらいに思えれば良いんですけど
    食べ物粗末にする人生理的に受け付けないので怒りおさまりません😡!

    • 11月19日
どんたこ

うちの旦那は出されたものは全部食べる人なので逆に無理してるんじゃないかと気を遣います。

足りなかったら困ると思って多めに作ってるから残していいよと言ってるのに腹苦しい〜( ;∀;)といいながら気を遣って食べてます。
おかげで10キロ太らせてしまいました…

確かに残されるのは嫌ですよね、せめて作ってくれた人に感謝の気持ちを述べるべきだと思います。

でも私は好き嫌いがないのに食べたい気分じゃないものは全然食べれないです。

なので義実家に行って食べたくないものを食べなきゃいけないときってすごくしんどいです。せっかく用意してもらったものなのに…

もしかしたら旦那さん食べれない気分だったのかもしれないですね
もっと感謝の気持ちや申し訳ない気持ちを伝えて残せたらよかったですね

きっとR.mamさんに甘えてるんだと思いました。

イライラは辛いです、早くおさまりますように(つェ⊂)

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    装ってる時に子供がぐずったので自分で装ってました。
    なので食べたくなければよそらなければ良いのにと更に腹立ちます😤💢!
    装らなければ次の日自分で食べれるのに粗末にされてイライラ倍増です😤💨
    早くイライラおさまってほしいです😤💦

    • 11月19日