※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
妊娠・出産

一人目の子供には『ひなた』という名前を考えています。漢字に悩んでいます。他の要素も考慮すべきでしょうか?

子供の名前についてです
私が妊娠前から一人目には『ひなた』ってつけたいって考えていて旦那にも「男の子でも女の子でも違和感ないしいいと思う!」と言ってくれたのでまだ気が早いですがひなたにしようと思っています!
ただ漢字が悩みです・・・( ̄▽ ̄;)
まだまだ時間はあるのでゆっくり考えられますがいろいろ気にしちゃいます。
みなさんは、天格、人格、地格、外格、総格、五行・三才位置を気にしましたか?(´・ω・`)

コメント

ksママ

うちは2人とも女の子ですが
全部考えました!
結婚するまで今の姓を名乗るので
合う漢字をかんがえましたよ😊

• みぞれ

みぞれ

ksママさんは考えたのですね!
    全部いいものだった字にしましたか?

• 11月18日
  • ksママ

ksママ

旦那が気にしたので💦
    私は女の子だし、結婚したら
    名字変わるし
    いいんじゃない?って
    思ったんですけどね💦
    4か.5になる漢字を付けました😂

• 11月18日
  • みぞれ

みぞれ

なるほど!名前付けるってむずかしいですね( ̄▽ ̄;)
    上の5つのうちいくつかは妥協した方がいいのかなー・・・

• 11月18日
  • ksママ

ksママ

納得行く名前を
    おつけになればおっけーです👌
    何がいいとかは
    他人には分からないですし💦

• 11月18日
  • みぞれ

みぞれ

そうですね
    旦那とゆっくり納得のいくものを考えていて行きます(*^^*)

• 11月18日
ゆかゆz

難しい漢字、画数が変に多い漢字、無理矢理過ぎる当て字、以外で考えました(^^)
重要書類、テストなどで自分の名前に時間かかるってのは避けてあげるのが子の為かと(^^)
男の子なら結婚しても苗字が変わる事は少ないですし、画数がいいに越した事無いですが、女の子ならこの子にはこの漢字!って思ったのを付けました(^^)

• みぞれ

みぞれ

なるほど!
    そーゆう考え方もありますね!
    確かにあまりに画数多いとかだと書くのも大変になってきますしね( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます!

• 11月18日
すすすっ

旦那も私も画数は特に気にしない派だったので、苗字と合うかどうかで名前を考えました。そのあと画数を調べてみたら特に悪くは無かったのでその名前で決めました。

• みぞれ

みぞれ

苗字と合うかどうかできめて悪くなかったっていいですねっ!
    羨ましい(*^^*)

• 11月18日
まーちゃんママ

私ははじめは字画なんか気にしない、自分の使いたい漢字を使おう!と考えていました!
でも暇な時に姓名判断など色々やっていたら、字画も気になりだし…
結局、画数が悪いより良い方がいいよねってことで、画数の良い中で自分が一番気に入った漢字を付けました🤗

• みぞれ

みぞれ

姓名判断やると気にしちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
    ひなたで付けられてる漢字とか見てると自然と姓名判断出来るものもあるので気になっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

• 11月18日

自分が中学か高校のころパソコンで姓名判断をしたら大吉!と出て嬉しかった記憶があります。
なので子供も将来そうやって検索するかもと思ったら、凶はつけられませんでした(´Д` )

• みぞれ

みぞれ

そうですよね!
    絶対1度は調べますもんね( ̄▽ ̄;)

• 11月18日
ふじこ

画数を1番に気にしました。後は、天格、人格などなどは悪くはなかったので、これにしよう!ってなりました。男の子だからいちよー気にしました。それと、あまり周りと被らない名前が良かったので結構気に入ってます😊

• みぞれ

みぞれ

画数をやはり1番気にしますよね!
    天格などはそれほどのもので考えてみることにします!(*^^*)

• 11月18日