※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

自宅安静中で息苦しさを感じています。食後や薬を飲んでいない時にも続いており、貧血の数値は11.2でした。後期の身体の不調や貧血が原因か心配です。

息苦しいです😣💨

自宅安静中で動くことなんてないのに、ごはん食べたあとなど息が荒くなっています。

ウテメリンの副作用がひどいのかな?と思ったのですが、おやつなど薬を飲んでないときも息が苦しめです。

後期はそうなのでしょうか。からだの不調など考えられますか?

貧血は先日の血液検査の値は11.2でした。

コメント

™️

私もほんとに何もしてなくすることと
言えば動くときは家事くらいなのに
体育のあとみたいに息切れが
ここ最近酷いです🤝😔💦

日中より夜のが苦しい気がします!
後期のあるあるなのかなぁ……

サルっこママ

なりますよ‼️😊

妊娠中はホルモンが大きく動くので、自律神経も乱れますし、私もずっと息苦しかったです😅

妊娠中に初めてパニック発作を起こす人も多いらしいです😳

私は元々パニック持ちで、妊娠するまでの数年間は症状が出てなかったのですが、妊娠後期にいきなり、何もしてないのに息苦しさが出ることが多くなりました💦

助産師さんにも、「ホルモンの関係もあると思う」と言われ、心配でしたが、産んだらケロッと治りました😊

私は妊娠初期に食後マラソンした後のように息切れしてました(T_T)
血液循環量が増えて、心臓に負担がかかってるのかな💦と思ってました。
食事ってエネルギーいりますから、胃に血液がいってしまい、赤ちゃんにも血液が必要で、ほかの所にいく血液が足りずゼーゼーみたいな。
私の場合は、安定期以降はマシになってきましたが、それでも食後はしんどかったです。。
ウテメリンも安定期から飲んでましたし。。
すごい心配してましたが、産後はすっかり治りました。