※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

愚痴らせてください旦那が土日23日も仕事でいませんこどもが寝てるうち…

愚痴らせてください
旦那が土日23日も仕事でいません
こどもが寝てるうちに出勤寝てからの帰宅です
平日一人何度から
休みくらい見ろと言われたらそれまでですが
寒くて私は家でたくないし
日(祝)は支援センターもやってないし
いくところないです
イオンに行きはいごれいするしかないのでしょうか???
こども押し付けられて
休日手当てもでません
安月給のままです
これがまたしんどいです
その分、お金が出た見返りがあればまだ何とかモチベーションたもてますが
一番大変なのは旦那だとわかってますが
理解も支えることもこどもを
一人で見ることもできない私
妻てしても親としても失格ですね
何して過ごしたらよいですか???
家も狭いし
友達もいないし
こどもがいないとあちこちでかけたいのなあ

コメント

しほ

我が家は、ゆっくり朝寝てます笑。
手抜きご飯、
雪国なのでもうこの時期寒いため、引きこもってテレビ見たりおやつたくさん食べたり...笑。堕落した休日です⭐️
お店などに行くこともほぼないですね...。
そもそも、日曜日は仕事、
土曜日は休みですがちょくちょく交代になるので、土日は親子のみの時が多いですね。
土曜日は、わたしも仕事をして子供保育園、日曜日は家族で堕落。が主です笑笑。

ご主人も同じ気持ちになり、仕事を嫌がって
仕事辞めたらどうするのですか?
それでも生活出来るのであれば、良いと思いますが、
それでは困る!というのであれば、仕方ない。と諦めるしかないと思います...。

我が家は私の方が稼ぎがいいですし、
私の収入だけでも恐らく十分やってけます。

辞めてもらっても構わない、主夫になってもらっても構わない、なので、特に仕事に関しても文句は言いませんが、辞めたいならほんっと、いつでもどうぞ〜♪とは言ってますよ笑。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    タフですねうらやましいです

• 11月18日
  • しほ

しほ

タフなのですかね。病気になる前の方がタフだったとは思います。

せっかくご主人もお仕事なのですから、
    家でゆっくり寝て、好きなDVDやテレビを見るのもとても良い過ごし方だと思いますよ😊
    家から出なきゃいけないだなんて、誰も決めてませんし、寒い中外に出て風邪ひいちゃう方が大変ですから💦

• 11月18日
  • タルト

タルト

こどもが退屈で機嫌悪くなるんですよね

• 11月18日
  • しほ

しほ

では、家の前で少し遊ばせたりはダメなのですか?お風呂場で水遊び感覚で遊べたりするような物も、100均に行けば売ってますからそれを買ったり...!
    それでもダメならば、少し遠くても子供が遊べそうな公園などに行くしかないと思いますが...。
    どこかに連れて行かないとお子さんの機嫌が悪くなるということであれば、それは連れて行かないといけないと思いますよ?

子供を押しつけられて嫌なら、
    養護施設に一時的に預かってもらう
    →就労や、冠婚葬祭、そのほか予定がある場合には、年末年始以外は市に申請すると数時間〜1日預かってもらえます。土日祝日関係ありません。
    そうして、自身のリフレッシュをしてみてはいかがでしょうか?利用料も安いとは思います。
    うちの地域は、1日低所得は1000円、高所得でも2000円です。
    平日であれば、認可保育園でも一時保育をやっているところもありますので、そちらに預けても良いと思います。

押しつけられてという感覚は私には分かりませんが、それくらい日々大変ならば、たまには預けて1人で出歩いても良いのではないですか?
    ご主人が帰って来てから出歩いても良いと思います。夜の公園も風情はありますし、カラオケや漫画喫茶も夜中は空いてます。ご主人を説得して了承を得られたら気分転換にお子さんを預けてお出かけになっては?

• 11月18日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    預けられるところ探してみます

• 11月19日
よっちゃん

子育てお疲れ様です😰
私の旦那も時々休日出勤しますが、土日は何をしようか本当に悩みます。
児童館とかもやってないし、何か遊ぼうとするとお金かかるし…周りは家族と遊んでいるので本当に孤独になりますよね😰😰

タルトさん、1人で抱え込んだり、悩んだりせず、一時保育とかで1日子供を預けたりして自分の時間を作ってみてはどうでしょうか?少しお金はかかりますが、気分転換って大切です✨

• タルト

タルト

ありがとうございます
    何するか本当に困ります
    家に一日いても良いけど
    結局機嫌悪くなるので困りますね

• 11月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

分かります。子供の機嫌も悪くなるし、自分もイライラしますよね😱
    なので私は土日も旦那がいない時は公園に行ったりイオンの子供が遊べるスペースで子供を遊ばせて自分はひたすら携帯をいじってます😔

• 11月18日
  • タルト

タルト

やはりそれしかないですよね
    はいごれいしかないですよね

• 11月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

お子さんの背後霊って意味だったんですね😂
    私も自分は旦那と子供の奴隷だと思って生活してます😩
    来年にはお子さんも幼稚園ですよね?そうしたら少しは楽になるのかな?

• 11月18日
  • タルト

タルト

すこしでも離れると怒るので
    おもちゃやさん本屋にいき
    後ろでじっと見てます
    真後ろにたちすぎて見えなくて
    泣き出してどっか走っていったときは驚きました
    振り返ろうよいるからって
    視野から消えないようにいてます

• 11月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

少しでも離れると怒るんですね😱
    それは大変😱😱

• 11月18日
  • タルト

タルト

そうなんですよ
    やっかいです

• 11月19日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの夫はサービス業なので平日休みで月に2.3日しか休みはないです。
同じく、娘が寝てる時に出て娘が寝てる時に帰宅です。現在まだ帰ってきてません!
その割に給料は低いです。

私も働いてるので土日は買い物以外はほぼ引きこもりです。することもないので・・・。
トイトレ中でオムツ使わないので出かけるのが大変というのもありますが(笑)

娘が遊んでるのを見てたり一緒に遊んだりして1日過ごします(笑)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    家族の時間も
    ママの休息時間もほしいですね

• 11月19日