※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

半田市の方に質問です。2歳の息子と2ヶ月の娘がいます。支援センターや…

半田市の方に質問です。
2歳の息子と2ヶ月の娘がいます。
支援センターやこども園、児童館などでおすすめ?な所があれば教えて頂きたいですm( _ _ )m

コメント

海☆結

半田市に住んでます。
オススメな場所ではないかもしれませんが、4月からおやこっこという週1で児童館でやっている集まりに参加してました。身体を動かしたり、工作や芋掘りなどやってました^ ^下の子も一緒に参加できましたし、同じ月齢のママさんと仲良くなったりしました‼︎
来年度が2月くらいから申し込みがあるかと思うので興味があればと思いました。

• ☆

コメントありがとうございますm(_ _)m
    どこの児童館でもやっているんでしょうか?

• 11月19日
  • 海☆結

海☆結

どこの児童館でもやってますよ^ ^
    児童館によって開催している曜日や内容は違いますが…^^;
    また2歳までを対象にしたひよこっこという物もありますが、こちらは小さい子メインなので上の子を連れて…って人はいなかったです>_<

• 11月19日
  • ☆

そうなんですね!
    いろいろあるんですね( º_º )
    申し込みの案内は市報に載ってきますか?

• 11月19日
  • 海☆結

海☆結

市報に載ってたかは覚えてないです🙏けど、直接児童館に問い合わせると教えてくれたりしますよ^ ^
    うちは児童館に遊ばせに行った時にそういうことがある事を教えてもらいました(╹◡╹)

• 11月19日
  • ☆

そうなんですね(^_^)
    情報ありがとうございます✨
    児童館がどこにあるのかも知らないんで、いろいろ調べてみようと思います!

• 11月20日