※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

宇都宮市で出産された方、帝王切開の入院期間は何日でしたか?普通分娩との違いも知りたいです。

宇都宮市で出産されたママさん教えてください🙏

7月に緊急帝王切開にて出産したのですが、入院期間は6日でした。

先日赤ちゃん訪問で、「短いね〜」と言われたのですが、帝王切開の方何日くらい入院しましたか?

ちなみに産んだ病院は普通分娩5日、帝王切開6日でした。

コメント

jurara

1人目も7日!

2人目21日に出産ですが
普通に行けば7日です٩(ˊᗜˋ*)و

• なっち

なっち

産んだ日も含めて7日ですか?

もうすぐ出産なんですね😊上のお子さんいると難しいかもしれませんが、今のうちに体休めてください✨

• 11月18日
いぬ

真岡ですが、緊急帝王切開で7日間でしたね。産んだ初日は0日カウントでした。
混んでるときは早く出されたりすることもあると聞きますよね。自然分娩だけかもですが、、、?

• なっち

なっち

緊急帝王切開焦りますよね💦
    今は帝王切開でも7日ほどで出されてしまうんですね😅
    混んでるときは…はうちの病院でも言われました💦となると、普通分娩だと4日⁈短いですよね😵

• 11月18日
  • いぬ

いぬ

緊急帝王切開はそうですね、私はもう辛すぎて早く出してくれ~って思いましたが笑
    二人めで普通分娩だと3日間くらいに成ることもあると聞きました!つらそう。

• 11月18日
  • なっち

なっち

難産でしたか💦私も3日も陣痛苦しんだので、無事出るなら何でもいい!と思いました😭
    え〜😵普通分娩でも3日じゃしんどいですよね💧💧

• 11月18日
  • いぬ

いぬ

3日は大変でしたね⤵出される頃にはどうでもいい!ってなりますよね笑
    今では笑えますが、人生で一番しんどい日でした(^_^;)

• 11月18日
  • なっち

なっち

出産は想像以上に大変でした😵麻酔待ってる間、陣痛に苦しみながら早くして〜って思いますよね(笑)
    後で思い返せば良い思い出ですよね✨

• 11月18日
  • いぬ

いぬ

分かります笑
    先生が帝王切開の説明をしてくれるんですが、もう何でもいいから早く!って言いたかったです。笑

• 11月18日
  • なっち

なっち

それ分かります!(笑)
    疲労困憊で説明なんて頭に入りませんでした💧同意書のサインも旦那に頼みました😅

• 11月18日
ぷーさん

うちも緊急帝王切開で六日で退院でした( *´︶`*)

• なっち

なっち

同じですね(o^^o)6日だと、なんとか体動かせるかな、くらいですよね😅

• 11月18日
  • ぷーさん

ぷーさん

私帰ってしばらく思うように動けずイライラしてました( ´•ω•` )
    それに動かしてもすぐうずくまってたりしてました(>_<。)

• 11月18日
  • なっち

なっち

そうですよね💦まだまだ体のダメージ大きいですし。筋力・体力・集中力落ちすぎて退院後も隙あらばゴロゴロしてました(笑)
    もうすぐ出産のようですので、産後体大事にしてください!

• 11月18日
ヨックモック

アルテミスで5日で退院しました!

• なっち

なっち

うちもアルテミスでした😊アフターのプログラムでお会いするかもしれませんね✨

• 11月19日
  • ヨックモック

ヨックモック

ベビーマッサージ行きましたか?

• 11月19日
  • なっち

なっち

1回だけ行きましたよ。わたしは独特の雰囲気が苦手でした😅

• 11月19日
  • ヨックモック

ヨックモック

そうなんですね(。>д<)
    1回行ってみます(*´∀`)

• 11月19日
  • なっち

なっち

マッサージ部位を繰り返し声掛けて行うのですが、恥ずかしくて(笑)家なら平気なんですが💦
    ねんね期のママさんたくさんいるのでリフレッシュになりますよ✨

• 11月19日
ちょこぱい

インパのアルテミスで緊急帝王切開でした!私も6日でしたよ♡

• なっち

なっち

同じですね!
    6日だと入院中も慌ただしいですよね😅

• 11月19日