※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が熱を出し、病院で診察を受けました。熱は38.4℃で突発性発疹の可能性があるか聞いています。症状が出たら再度病院に行くべきですか?

1歳5ヶ月の男の子です。昨日の朝37.8℃で吐いたので病院に連れて行き、吐いたのは1度だけで病院に着く頃はとても元気になっていて先生には吐き気は多分もうなさそうだね〜、喉が少し赤いからそこから熱がきた熱だねと言われ、風邪薬と次に吐いた時に使ってねと座薬をもらいました。夜になって少しあったかいなと思い熱を測ったところ38.5℃で今も38.4℃です。元気があって水分もしっかり取れて、ご飯もいつも通り食べます。突発性発疹の可能性ありますか?熱が下がり発疹が出たら病院に連れて行った方がいいですか?

コメント

しーたん

元気であって水分取れてれば問題ないかと思います!突発かもですね!
なので湿疹できたら医者に連れて行けばいいかと。
解熱剤は使わない方がいいですよ。

でも心配でしたらすぐにお医者様に相談してくださいね。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    発疹できてから連れて行きます!

• 11月19日