※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

子どもの冬服について悩んでいます。裏起毛より薄手の肌着を重ねるといいとのアドバイスがあります。何を着せたらいいでしょうか?

裏起毛のトレーナーを着せたり、裏起毛のパンツを履かせたりしていますか?また肌着はどんなものを着せてますか?長袖ですか?半袖ですか?

よく子どもは大人より1枚少なくといいますよね。最近寒くなったので、西松屋で買ったヒートテックのような長袖肌着と裏起毛トレーナー着せてたら、公園で沢山汗かいてました(^^;)

調べたらヒートテックのようなものも子どもには必要ないとか、裏起毛より薄手のものを重ねるといいと書いてあったり。今更ながら、冬の子どもの服がわからなくなりってきました(^^;)アドバイスお願いします!

コメント

さらい

肌着は半袖です。
裏起毛着せてます。

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆裏起毛着せるなら半袖でいいですよね!

• 11月18日
麦ちょこ

肌着は半袖かノースリーブです。
長袖は持っていないです。
裏起毛のトレーナーは持っていなく、真冬でも肌着と普通のトレーナー着せるくらいです(^^;;
本当に寒い日は肌着+ロンT+トレーナーですが、基本は肌着+ロンTかトレーナーで過ごしています。

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆そうなんですね!よく動く子どもにはそれくらいでいいかもですね(^^;)隣にいる義祖母や義父にいつも薄着じゃない?って言われたりして気になってました。参考にさせて頂きます(^ ^)

• 11月18日
ありんこ

裏起毛は蒸れやすいからこまめに脱ぎ着して汗かいたりしないようにと義母に言われてからあまり着せてないです🤔

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆やっぱり裏起毛は蒸れますよね(>_<)それなら薄手を重ねて調節する方がいいですね!

• 11月18日
ゆぅウサ

裏起毛のトレーナーやパンツ、上の子は着せていますよ😊

ヒートテックは着せずに普通の薄手の長袖肌着を着せています!

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆人それぞれですね!ヒートテックのようなものと裏起毛ではさすがに熱いですよね(^^;)気をつけます!

• 11月18日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは肌が弱い方なので、ヒートテックはやめました💦
    裏起毛もモケモケしてるので、肌に触れない方がと思って長袖にしています😊

• 11月18日
  • ぺす

ぺす

なるほど。うちの下の子も肌弱いので気をつけようと思います(>_<)

• 11月18日
ぐでまま

裏起毛のトレーナーもズボンも持ってないですし、半袖は真冬でも綿100ですよー。

トレーナーもあんまり生地が厚手のものにしないようにしてます。

保育園通ってるので薄着勧奨、室内も空調効いてればそれなりに暖かいですし、暑がりですからねぇ💦

お迎え行くと大体ロンTにユニクロのベビーレギンスになってます(笑)

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆そうなんですね!保育園はそういう所が多いですかね。うちは月2回だけですが、一時保育行ってます。一時保育組の子たち見てもみんな結構薄着だなって思いました(^^;)参考にさせて頂きますね(^ ^)

• 11月18日