※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
ココロ・悩み

「人工受精してきたよ‼」からの「妊娠したかも」私はリセットしたばかりで…「おめでとう」がまだ出てきません(^^;

「人工受精してきたよ‼」からの「妊娠したかも」
私はリセットしたばかりで…
「おめでとう」がまだ出てきません(^^;

コメント

いこ

辛かったら無理して言わなくてもいいと思います。
もし、心に余裕ができたのならそのときに「おめでとう」って伝えてあげてください^^*

言えないまま時が過ぎて、るったんさんが妊娠して、友人さんと仲良くして行きたいなら「あの時は言えなくてごめん。リセットしたばかりで辛かったから」と伝えてあげればいいんですから。

• るるぷる

るるぷる

友人ではなく身内なんです(^^;
    なので年末年始会えるかなー居るのかなーって感じです(^^)
    落ち着いたら返信するつもりですが、少し時間かかりそうです(^^;

• 11月18日
いこ

身内でしたか…
それは辛いですね><
私も不妊の時期、義妹が妊娠して〜…となった時は年末年始は実家に逃げましたよ( ;∀;)会いたくなかったので
それでも今は仲良しです^^*
だから、実は前ね…と話せばわかってもらえると思います。
相手が不妊治療など経験しているならなおさらです。

• るるぷる

るるぷる

私も義理の身内とは仲良くないです(^^;
    仲良くしたい!とこっちは居ましたが、なんか義理は他人って態度だったので…距離おきました(^^;
    向こうが年下なので「お姉さん」くらいで居たかったのですが、お誘いも断られるし、年末年始集まっても二人でくっついてるし(苦笑)
    もういいやってなりました(^^;

身内はどこまでも身内。義理は義理だーって感じです(苦笑)

• 11月18日
  • いこ

いこ

義理とかは無理に仲良くなろうとしなくてもいいし、兄弟とかも辛かったら無理しなくて全然いいと思います(*´꒳`*)
    直接言いたくないけど会わなきゃだしなーって時はメールで「おめでとう」ってとりあえず打って口では言わないとかで乗り切るのも一つの手ですよね!

• 11月18日
  • るるぷる

るるぷる

とりあえずお返事だけしました*^^*
    結婚してすぐ不妊治療始めたみたいで、それまでは絶縁状態だったので(^^;
    お互いの結婚きっかけで戻りつつありますが、やっぱりどこかで意識してるんでしょうね(^^;

不妊治療は長く暗いトンネルと言われるくらいですし、話せる相手がいるだけで全然違いますからね(*^^*)
    私はママリが話せる友達です(^^;

• 11月18日
  • いこ

いこ

私も不妊の時期はママリが話せる友達でしたよ!
    地元は離れてしまったし、メールとかでも友人には離したくなかったので😅
    るったんさんの赤ちゃんも今来る準備してるんですよ!
    きっと荷物の最終チェックしてる頃なんじゃないかな?
    るったんさんも赤ちゃんが来たら居心地がいい体を作って待っててあげれば大丈夫です!👍
    赤ちゃんが電車で来るのか、ゆったり遊覧船で来るのかわからないけど、怪我をしないで無事にお腹に来てくれるのを祈りましょ😊✨

• 11月18日
  • るるぷる

るるぷる

ありがとうございます(*^^*)
    不妊友達は作らないほうがよい。って書いてありました(^^;
    友達には相談してたりしましたが、自分がいざ身内から近況報告されて、うーん…ってなったので、友達には言うのは止めました(^^;
    子供ができても気をつかったりしないでね!なんて言われましたが(^^;

今は身体の調子がとても良いので、妊活といいなが、やりたいことたーくさんやります(*^^*)

• 11月18日
  • いこ

いこ

不妊友達とかはやっぱ報告受ける側としては辛いですもんね😵
    ブラックな気持ち吐いたっていいんです!体に貯めるよりは吐き出しちゃった方がいいですから、ママリでブワッと出しちゃいましょう!

これから寒くなりますから、温泉など行って心も体もほぐして風邪をひかないようにしてくださいね😊

• 11月18日