※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(・ω・)
その他の疑問

先ほどエホバの会という宗教?のおばあさんが来ました今日は宅配が届く予…

先ほどエホバの会という宗教?
のおばあさんが来ました
今日は宅配が届く予定でいたのででてしまいました( ´•ω•` )
聖書の言葉を伝えられ、なんやかんや話してるうちに次女を抱いていたので名前を聞かれ、ついついホントの名前を教えてしまいました😭
丁寧に漢字まで😭
いまになって後悔と不安です😭
勝手に名前使われたりしちゃうんでしょうか(;_;)?
次からは気をつけるのできついコメントはなしでお願いします😭

コメント

sai

うちにも来てました。
うちはご丁寧に三人の子達が並んで名前言ってました(おバカー!)

しかもメモってるのか
次来た時には「〇〇ちゃん」って声かけてくるように(T_T)
子供を味方につけられた感じでした…

うちは転勤になったから
もう切れましたが
ほんとにしつこいので
ご主人にでも
もう来ないように話つけてもらったりできませんか??

  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    コメントありがとうございます!
    うちはメモったりはしてませんでしたが(*_*)おばあさんだったので忘れてくれてるといいのですが😞

    やっぱり名前教えたりするとしつこく来られてしまうんですかね😭

    今日は旦那が仕事で居なくて…
    次は居留守か旦那に頼むことにします!!

    • 11月18日
はなびだま

勝手に名前をどこかで使うとかはないと思います。けど、また必ずくると思います😢
宗教だとわかったら、その時点で話さえぎって「興味ないです。すみません、では。」といって相手が何か言っても扉閉めちゃいますよ~。

  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    コメントありがとうございます!
    勝手に使われることないならとりあえず一安心です😞
    やっぱりまた来ますかね😭
    そうですよね!興味無いならきっぱり断った方がいいですよね😞
    なかなか断ることの出来ない性格で😭
    でももう怖いのでまた来たらハッキリ断るようにします!!

    • 11月18日
なつ

私もだいぶ前その人達がきてほんとの名前をつい言ってしまいました……
漢字までは教えていません( ´:ω:` )
その何週間後また来て勧誘されましたが夫もいたのであっさりと結構ですいりませんと歩きながら素っ気なく返答し、それから
その人達は来なくなりました。
夫もいたので安心して強気で言えました!

  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    コメントありがとうございます!
    私も嘘つくなり、答える必要ありますか?など言えればいいのにとっさに本名喋っちゃって😢
    やっぱりあれは勧誘なんですかね?
    今日はただ聖書の言葉を話して言ったのですが…
    やはりきちんと断らないとしつこく来られそうなのでもし次来たら流されないようしっかり断ろうと思います!

    • 11月18日
  • なつ

    なつ

    嘘ついても調べられる訳ではないので
    嘘つけば良かったなと後悔してますが
    何も無いので特にもうきにしてません^^;説明みたいなのされた後勧誘の可能性あるのでキッパリ断った方がいいです!!無ければそれでいいのですが( ´:ω:` )

    • 11月18日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    そうなんですよね😥
    でもとっさに嘘が出て来なくて😞

    何も無く過ごされてるなら良かったです😭
    勧誘とかに話進められたらこわいですよね😵
    お話聞けて良かったです!

    • 11月18日
  • なつ

    なつ

    私もとっさには苦手で( ´:ω:` )
    お気をつけてください!!

    • 11月19日
芽依

よく来ます💦近所まわって歩いてます。
暇なんだなーと思ってます(笑)
テキトーにハイハイ、って言って、『家事の途中なのでー』とか『出かけなきゃ行けない時間なので…』とかいって帰らしてます😤
ホント迷惑です。

  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    コメントありがとうございます!
    ほんとに😞こんな寒い日によく来るなと思いますよね😅
    娘も人見知りして泣くのに今日に限ってニコニコしちゃって…😂
    やはり話は聞かずに帰ってもらうのが一番ですよね😔
    宗教を信じるのはいいけど、他人の家にまで来て押し付けるの迷惑でしかないですよね😔

    • 11月18日