※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまじ
子育て・グッズ

おむつなし育児をされている方、リサイクル品でうんち処理をしたいと考えています。適したリサイクル品はありますか?

おむつなし育児されてる方いらっしゃいますか?

ちょっとだけ興味があります。
毎回毎回絶対ではなく、

うんちをしたそうな時にちょっとやってみたいと思ってるのですが、わさわざホウロウのしっかりした物を買いたくないんですよ。(^_^;)

お菓子の空き缶やプラスチックの空いたもの等を再利用出来たらと思ってますが、

ちょうど良いリサイクル品ってあ(ますかね??

コメント

chez

よく聞くのは、プラスチックの片手オケですね(^^)
冬はそれにモコモコのヘアバンド巻くと良いらしいですよ♪
私は片付けが面倒なので、トイレまでダッシュしてましたけど。笑

  • あまじ

    あまじ

    お風呂の手おけですか!!??
    なるほど。

    確かに片付けを考えると面倒なんですよね~

    トイレって子供用の便座を取り付けて支える感じですか??
    踏ん張れる用に足の裏を着けると良いと聞きますが、トイレに赤ちゃんを座らせる時の足の裏はどうしてましたか??

    • 11月18日
  • chez

    chez

    そうです!お風呂の手桶です(^^)
    ママリで知りました!笑

    私はトイレでは、赤ちゃんを後ろから抱えて便器の上の空中で排泄させてました。
    なので、我が家は足の裏で踏ん張れないです。
    息子はトイレに座るのが怖かったので、1歳過ぎまで抱き抱えてやってました(^_^;)重かったです!
    でも、💩は毎回出産シーンみたいでした!!笑

    • 11月18日
  • あまじ

    あまじ

    詳しく教えて下さりありがとうございます!

    そうなんですね~

    上の子のオムツが外れたのが2歳頃で比較的早かったのですが、やっぱりオムツ外れて楽だなと思ってたので、

    オムツ無し育児を知って興味が出ました❗

    手おけの片付けってお水を入れてぐるぐるしてトイレに流す感じですかね?
    そのあとの手桶は消毒とかするんですか??

    そのまま水で流すだけで良いのかしら??

    • 11月18日
  • chez

    chez

    ごめんなさい〜!!
    私は面倒なので手桶使ったことないんです(^_^;)
    いつもトイレで。
    手桶でするとしたら…水ぐるぐるジャー!で時々洗剤で洗えばいいんじゃないですかねー。

    • 11月18日
  • あまじ

    あまじ

    やっぱりぐるぐるじゃーですよね!!
    じゃーの後が気になるので…トイレに直接の方が簡単ですよね。

    うんちだけでもやってみようかな~( *´艸`)

    色々と教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

お、これの事ですね。
この手桶オマル、生後3ヶ月以降は使いにくかったです😅
オシッコの時は水ですすぐだけ、ウンチの時は石鹸成分のトイレクリーナーで洗ってました。

トイレに直を慣らしておくと、お出かけ先で助かりますね。
私はトイレに直だと介助がいるのでオマルでやりました。

  • あまじ

    あまじ

    画像までありがとうございます‼
    確かにお出掛け先などでは楽ですね!
    オマル…なるほど( ゚ε゚;)懐かしのオマルですね❗
    参考にさせて頂きます❗
    ありがとうございました。

    • 11月18日