※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供が興奮し、お話会中に叫んでしまい、他の子供がお利口に聞いているのを見て心配しています。将来の行動や発達に不安を感じています。

今1歳4ヶ月なのですが、今日もですが幼稚園開放とかで遊びに行くと全部に興味あってか興奮して遊んでます。
開放と一緒にお話会とかもあるとそれどころではなく歩き回りじっとしていられない感じです。
それに、お話中も叫んでしまい、他の子はお利口に聞いているのをみて情けなくなり、私の子育てがいけないのかな?とか心配にもなってきました!
この先きちんと大人しくしていられるのか、何か問題が、生じるんじゃないか、多動行動とか、自閉症とかとか、、
今から不安になってしまいました。

コメント

ちびちびママ

うちもそうですよー😰😰性格かな?って思ってましたー♪
支援センターとか行っても本当子供それぞれで落ち着き具合も違うので♪

• みーこ

みーこ

そうですよねー
    なんか心配になってきまいます。

• 11月18日
ひまりmama

まだ1歳4ヶ月ですし、個人差はあると思います(^^)

うちも同じ1歳4ヶ月ですけど、園開放や、子供ルーム行ったりした時に絵本の読み聞かせとかあるんですけど、みんなお母さんの膝の上に座ったりしてますが一人でウロウロ、キャッキャと言いながら歩き回ってます^^;

保育園にも行ってないし、集団行動的なことはまだまだ出来ないのであまり気にしてません(^^)
今は好きなよーにしなさーい(●´ω`●)って感じで迷惑にならない程度に自由にさせてます。

• みーこ

みーこ

そうですよね!
    いつ頃から保育園に通わせるのですね!?

• 11月18日
  • ひまりmama

ひまりmama

4月入園の申し込みで今見学や色々情報を得てるんですけど、私が求職中なので、、待機児童で入れるか分からないんですが、希望としては4月に入れたいな。と思ってます(^^)

• 11月18日