※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが食事に興味を示さず、体重が落ちている状況。食べ物に興味を持たせる方法について相談しています。

1歳8ヶ月です。
食事に全然興味がなく、
好きなものしか食べません。(おやつ、ヨーグルト、果物とか)
少し前に風邪をひいて、その時に全く食べなくなり、
具合が回復してからも全然食べず、
どんどん体重も落ちてきてます。
正直何にも食べないので作る気もなくなり大したものを出していないからかもしれませんが、
毎食毎食憂鬱でしかありません。
子どもの前でも泣いてしまいました。

好きなキャラクターのお皿や、海苔でデコレーションしても食べません。

もういやだ。
どうしたら食べてくれますか

コメント

くっくでみ

食べない時は食べるものだけ出してもいいですよ😊息子も偏食酷いので気持ちよくわかります。今は食べるものだけ出してます!他のおかずはお供えみたいになってます😭
わたしも小さい時卵の黄身とウインナーしか、食べてなかった超偏食ですけど今ではなんでも食べます🤣
ママが気楽にならないとしんどいので今だけと思っていいですよ!
ちなみに今日のお昼なんておにぎりにヨーグルトに肉まんでしたよ🙏笑

• にゃん太

にゃん太

食べるものだけ出してたら、ほんとーーーに栄養のかけらもないものしか食べないんです( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    レーズン、バナナ、おやつ、本当にそんなもので。
    もっと離乳食丁寧にすれば良かったのかな?私のご飯がダメだったのかな?と自己嫌悪ばかりです。
    ちょっと前まではご飯は食べてくれてたのに、もう3日もご飯食べてなくて…

• 11月18日
もも♪

そぉいう時期かな?と思いました!!
うちもその時期全然食べなくなり、
好きな物食べたらご馳走様でした。
突発にもなり余計に食べなくなりました。
けど、ちょっとしたらまた食べるようになりました!!
それまではとりあえず食べるものだけ食べさせてました。

麺類とかもだめですか?

• にゃん太

にゃん太

確かにイヤイヤ期始まってきてるので時期的なものはあるかもしれないです。
    麺は素うどんなら食べますが、他のもの入れたら食べなくなります。
    お腹は空いているので、おやつは要求してくるので、すごく悪循環な気がして…

私の心が持たなくて😥

• 11月18日
  • もも♪

もも♪

全く同じすぎて笑っちゃいましたw
    うちもネギとか天かすとかでも食べませんw
    麺だけ集中して食べますよねw
    好き嫌いもでてきて、今ぐらいって
    ほんとややこしい時期ですよね、、
    未だにうちも嫌いなものは手を出さないです😞💦
    作っても作っても捨ててばっかり、残されてばっかりで辛いですよね。
    作る気失せますよね。。
    お菓子の要求もわかります💦
    お菓子はお菓子の時間だけにあげてますか?

• 11月18日
  • にゃん太

にゃん太

基本的にはおやつはおやつの時間だけにしてます。出先だとイレギュラーな時もありますけど(o゚Д゚o)!!
    本当に捨ててばかりでどんどんネガティヴです( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

• 11月18日