※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

保育園料を差し引いた後の手取り額が気になります。私は月に約5万しか残りません。時間とのバランスを考えると少し物足りない気持ちです。皆さんはどうでしょうか?

保育園に預けてパートで働くママさんに質問です。
ズバリ給料から保育園料を抜いて、毎月いくら手元に残りますか??

わたしは実際5万くらいしか残りません。
娘との時間を犠牲にしているのに、この値段だと少し虚しい気がします。皆さんはどうですか??

コメント

あこち☆

私もそのくらいです💦
何だか…笑
モヤモヤしますよねー💦笑

• yumama

yumama

そうですよね‼︎( T_T)
    休みが取れたり融通が利くので続けていますが、今後のことを考えてしまいます。

• 11月18日
ちくちく

私は六万弱です。今は我慢できますが二人目が産まれたら四万くらいになるので、思いきって正社員目指さないときついなぁと思います(^o^;)

• yumama

yumama

た、たしかに2人目できたら保育料も2倍、、
    盲点でした。( T_T)

• 11月18日

私も、それくらいですよ💦
殆ど、保育料の為に働いてます(笑)

• yumama

yumama

そうですよね( T_T)
    なんだか辛いですよね。
    時給上がればいいのですが、そうも行かなそうで、、( T_T)

• 11月18日

退会ユーザー

時給が上がっても、扶養の範囲内なので、
    月10万が限界で💦
    扶養外すと、フルじゃないと、保険とか払ったら勿体無いし😓

• 11月18日
沖縄love★すぅママ

うちの兄弟の奥さんがいってました。
幼稚園に二人預けていて5万は毎月払っていると(TT)
パートだと10万稼ぐのも大変ですし、5万くらいしか手元には残らないですよね。
そして娘と離れている時間も長くなりますし辛いですよね💦😢
わたしは兄弟からその話を聞いて、在宅ワークをしています。はじめは抵抗ありましたが娘と一緒にいるために‼️と頑張っています✨
メールレディですが11月は既に45000円ほど稼げました(///∇///)
娘と一緒に毎日いれて、スマホをちょこちょこ触ってるだけで稼げるなんて最高な仕事だと感謝しています!😭
8月からはじめて4ヶ月で30万くらいは手元に入ってきましたよ♪
ぜひ試してみてください(ノ´∀`*)

• yumama

yumama

メールレディですか!!
    結構大変ですか?!
    気になったことあるのですが、安全なところ?会社?がどこか分からず出来ていません( T_T)
    始めるときはどうやって調べましたか?
    質問ばっかりですみません( T_T)

• 11月18日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

うーん、下ネタを話すのが大丈夫だったらわりと楽な仕事だなとおもいます!メールですし、簡単に儲かるので頑張れます(ノ´∀`*)
    安全な会社ランキングとかで調べてそこに登録しました!
    お得な方法を調べてみたら開業届けを税務署にだすといいとなっていましたので、それをだして、確定申告も自分でする予定です!

• 11月18日