※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

男の子が生まれる準備で、おくるみやバスタオルの代わりにジャンプスーツかカバーオールを持っていくか迷っています。病院ではおくるみかバスタオルがいいと言われています。

もうすぐ男の子が生まれます。
入院準備について質問させてください^_^

おくるみまたはバスタオル、とあったのですが
おそらく退院時に使うんですよね?
おくるみは娘の時に母が作ってくれたピンクの花柄のやつしかありません。
バスタオルも使い古しのやつしかなく、新しいのを買ったとしてもバスタオルを巻いて退院というのがなんだか可哀想です(^^;;

男の子ママにお下がりでいただいた紺地の愛らしいジャンプスーツか
gapのムートン風のカバーオールを持っているので
この二つのうちどちらかを持っていこうと思ってるのですが
病院の言う通り、ちゃんとしたおくるみかバスタオルの方がいいのでしょうか?💦

コメント

猫もトマト

バスタオルで おひな巻きして退院しましたよー!
ほかの人もほとんどバスタオルでした!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そうなんですね!
    可愛いバスタオル買おうと思います☺️

    • 11月18日
S

わたしの病院ではおくるみは任意でバスタオルは赤ちゃんにかけるのにタオルケットみたいに使ってましたよ!
おくるみも持って行って退院時はおくるみに巻きました。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    タオルケットがわりにも使うんですね!
    可愛いバスタオルを買おうと思います☺️

    • 11月18日
まりん

私が出産した産院では、バスタオルを赤ちゃんに掛けたり巻いたりするのに必要でした😊☆