※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほらごらんこれが怠惰だよ
雑談・つぶやき

女の子って本当に服に対してあれ嫌これ嫌言うんだなぁ〜息子は未だに服…

女の子って本当に服に対してあれ嫌これ嫌言うんだなぁ〜

息子は未だに服装なんか無頓着なのに
娘は、色はピンクじゃないと嫌〜、スカート履きたい〜、お膝が破れそうだからこのズボン着たくない〜、柄が気持ち悪い〜、なんか男の子っぽい〜...と難癖つけて選り好みする...
だから息子のお下がりの服を着てもらえない

しかもピンク至上主義だから林家ペー・パー子みたいになってる事も少なくない

この前幼稚園に用事があって行った時、年長の男の子がお下がりと思われる女の子用の服を着て元気に遊んでた
保育士の知り合いも、女児服着てる男の子は結構いると言ってた

よく女の子は着せ替え人形なんていわれるけど、期間短っ!むしろ男の子の方が全身コーディネートさせてくれる😅

コメント

パーシー

分かります!女の子いないけど幼稚園通っていた時期、女の子のママから毎日、髪型や服のこだわりがある。

男の子は母親が勝手にコーディネートできます。嫌がらないしこだわりがないので靴は駿足やかっこいいのが良いと言います

  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ


    全然こだわらないですよね😅
    うちの子も黒とメタリックなのが好きくらいしかこだわりありません😅

    親に言われるがままに着てますが、逆に自分で選んだりもしないので自立という面ではちょっと心配です💦

    ありがとうございました😊

    • 11月18日
  • パーシー

    パーシー

    12歳と10歳が居ますが、
    色は好き嫌いあります今となれば
    履き心地や着やすい、自分で朝支度して着ていきますよ。
    ちなみに、冬でもなぜか半袖を着る次男です。
    12歳はお友達の影響もあり恥ずかしさも出ますし自然と自分で選ぶようにはなりました。
    一応、買い物行く時はこれがいい!選びますよ。
    大体、ユニクロで学校の友達と服が被るって言ってました。
    うちはシンプルなのが好きみたいです。たまに、ドラゴンボールのTシャツ着ますけど 笑

    下の子は2歳ですが しばらく着せ替えが出来ると思ってます。
    ミッキーのパーカーが着たいと言って来たりします 笑

    • 11月18日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ

    冬でも半袖!小学生って結構冬でも半袖居ますよね😄見てるだけでも寒いですが、元気に走り回ってますよね😅おそるべし小学生...!

    息子が自分で選ぶと謎コーディネートになります。
    この前スポーティなハーフパンツに、おっさん風のアーガイル柄の茶色い靴下合わせてて吹き出しちゃいました。
    息子はキョトンとしてて、笑っちゃ可哀想かと誤魔化しました😅💦

    けど、自分で選ぶようになると聞いて安心しました😄✨

    ミッキーのパーカー着たがるなんて可愛いですね❤️幼いながらもオシャレ男子な予感ですね✨

    • 11月18日
  • パーシー

    パーシー

    男の子あるある?女の子もあるのかな?
    組み合わせ面白いですね 笑
    笑っちゃいけないと思いつつ笑ってしまいます。

    チェックにチェックとか上下に青に青で大切な舞台に上がって話す時、たまたま写真を学校側が取って下さってくれた写真が上下が濃い青に下は薄い青でビックリしました 笑
    真っ先にそちらに目が行きました 笑

    マシな格好ないの?って言ってしまいました。

    • 11月18日