※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、体重や身長が増えているが、ミルクの回数を減らすために夜間の授乳間隔を延ばしている。6時間の睡眠は早いか悩んでいる。

生後1ヶ月になったばかりです☺️
3785g、54㎝で産まれ完ミです。
よく飲む子で140を1日7回飲みます😫
1ヶ月健診では5345g、59㎝でした💦
最近は140でも足りなさそうにします(笑)
さすがにもうこれ以上は増やせないので
頑張ってあやしたり泣かせたままにしてます😭

そした最近から朝7時にミルクをあげて夜24時まで
ほとんど寝ませんが24時にミルクをあげてからは
6時間くらい寝るようになりました💦

まだ6時間も空けるのは早いでしょうか😣😣
起こしてミルクをあげるとまたミルクの回数が
増えてしまうので寝てくれる方が助かるのですが…😢

コメント

deleted user

体重の増えも問題なさそうなので
寝てるなら起こしてあげる必要ないですよ!
そうやって回数は減っていくので(^_^)

  • saku

    saku

    そうなのですね😚💕
    病院では日中のミルクを減らしたり、調整して夜起こしてあげて下さいと言われたのですが、日中のミルクを減らすと欲しがって泣き続けると思うので難しいな〜と思ってました(;ω;)
    あまり病院で言われたように神経質にならない方がいいですよね😣😣
    ありがとうございます😭😭😭

    • 11月18日
いちご大福@

1ヶ月検診で先生からは問題ないと言われたのなら今のままで大丈夫かと思います。うちは2500で産まれましたが1ヶ月検診で4000gになっていて先生に増え過ぎか聞いたら問題ないと言われました✨夜よく寝てくれると助かりますね!うちの子もよく寝て6〜8時間寝ることがありますが起こしません😊