※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃん
妊娠・出産

妊娠中にポリープからの出血で心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中ポリープから出血していた方いますか??😣
今5週4日です😄
生理予定日から1週間出血があり、生理だと思っていたんですが基礎体温が下がらず検査したら陽性✨
病院で胎嚢確認してもらい5週2日でした😄
出血の原因は子宮の入り口に肉芽(ポリープ?)ができていてそこかららしいです💦
膣洗浄とポリープの薬をつけてもらって2週間後に心配確認に来て下さい、との事でした😅
それから3日間出血が止まりません💦
ポリープからの出血と分かっていても、このまま次の病院まで放置でいいのか心配になってきました😰
同じようにポリープが出来た方、妊娠中どうでしたか??

コメント

meG🌠

1人目の妊娠中に、子宮頸管ポリープが出来ました。主治医には、切除することにより流産のリスクもあるので、自然に取れる場合もあるし壊死することもあるので、しばらく様子見ましょう。と言われ、出産までに出血で何度か健診以外にも受診しました。結果、出産前に壊死したので、手術はしませんでした。
そして今回の妊娠でも2日前に初めて茶オリが出たので受診すると、またポリープが出来ているとのことでしたが、しばらく様子見で、また出血があれば受診するように言われました。

助産師さんによると、結構多いみたいですよ。しかし、流産の出血なのかポリープからの出血なのかは受診しないとわからないので、心配ならいくらでも電話して聞いてみるのが一番だと思います。

• するにゃん

するにゃん

回答ありがとうございます😄
    結構多いんですね💡
    実体験を聞いて少し安心しました
    痛みや張りなどなくて、出血してるのでもう少し様子をみてみます👍

• 11月18日
はじめてのママリ

一人目の時も二人目の時も、ポリープからの出血ありました。
一人目の時は、妊娠わかった時に切除してくれましたが、二人目の時は、病院が違ったこともあり、うちは取らない方針です、といわれました。

出血は5ヶ月くらいまで続いたと思います。

• するにゃん

するにゃん

病院によって方針が変わるんですね💡
    今行ってる病院は不妊治療のクリニックで心拍確認したら病院変わるので、そちらで相談してみます😄

• 11月18日
三姉妹のママ

私も今回初めてポリープで出血しました💦
しばらくは様子見で、結局ポリープ中くらいの大きさだから切除することになりました。
そこからは出血することはなくなりましたよ😉
赤ちゃんも順調に育っています🎵

• するにゃん

するにゃん

切除されたんですね💡
    やっぱりポリープって分かっていても血をみると凹むので、切除出来るならしたいです😅

• 11月18日
  • 三姉妹のママ

三姉妹のママ

ですよねぇ😢出血する度に心配になりますよね😣
    切除もそんなに時間もかからず、膣を押されてる間隔?で切除中は痛みはなかったです☺切除後は若干痛みがありましたが、すぐに治りましたよ✨

• 11月18日

私もポリープが子宮口にあると言われました😣今6週3日です!
病院の予約日前に茶オリ出て焦りました😱でも子宮内に出血はないと言われたし、ポリープが原因だと言われました💦
病院行った日に洗浄してもらってからも毎日出てます😅量はそんな多くないですが。
大丈夫と言われたし何かあったらまた来てね!とは言われたけど、行ったところで茶オリはおさまらないだろうしと病院へは行ってないです😂心配ですが来週の心拍確認まで私は待ちます😱

• するにゃん

するにゃん

同じ状況ですね💡
    私も行ったところで収まらなそうだし、心拍確認まで待ちます😄

• 11月18日