※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。どうしたらいいでしょうか?

夜泣きと戦い続けて数ヶ月が経っています。
昨日は2時から泣き続け朝方までウトウトしては泣いて起き、を繰り返しほぼ子どもも私も主人も眠れていません。
昨日は覚醒した娘をリビングに残して寝室に戻って寝てしまおうか、
数日間預かってくれる人や施設があればあずけてしまおうかと考えるほどでした。母親失格ですよね。
このままでは私も主人も倒れてしまう。
夜間断乳、ミルクへの切り替え、ネントレ、昼間の生活の見直し、いろいろ試してきましたが夜泣きに効果ありませんでした。
今この状況から脱出するために私がまずすることは何でしょうか?
また夜中に覚醒してしまった時はみなさんどうしていますか?

コメント

naoまま

うちも、2ヶ月前から突然夜泣きはじまりました。
睡眠取れないのが一番しんどいです😴

平日は旦那を別室に寝かせてしっかり寝てもらい、金土日など旦那が休みの前には代わってもらって一晩しっかりぐっすり寝る。(耳栓付き)

これで週2回はしっかり休めるので、なんとか生きてます😖

deleted user

そう思ってもおかしくないです!

限界を超えて万が一が起きる前に
預けてリフレッシュするのも悪い事
じゃないです!

夜泣きが酷い子もなかにはたくさん
いますし何しても良くならないのが
ほとんどです。

こればかりは終わるのを気長に待つしか
なかったりします・・・

なので四六時中一緒にいるので参って
しまいますよね?
預けるのもお子さんに手を出してまう
かもしれないと心配でそう思ったん
ですよね?
それもお子さんを思っての事です
母親失格なんかじゃないですよ

みぃ

一時保育もありだと思いますよ?お昼寝とかで休めないなら💦うちなんか4ヶ月から保育園ですし😁

RY ♛ Mama

頼れるならいろんなとこ
頼ったらいいと思います!!

私は夜泣きとかではないけど
やっぱりたまにいっぱいいっぱいに
なって上の子を怒鳴ったりしてしまい
その日は旦那が帰ってきたら
可哀想ですが上の子だけ任せたり
していますし、そー思うのはあなただけでは
ないですこの世のお母さんはみんな
そう思ってます!!

あまりにしんどかったら
なにか楽な方法に甘えるのも
いいと思いますよ!!

らい

どこかめぐさんが信頼できるところへお子さんを預けましょう。昼でも夜でも。そして寝ましょう。
めぐさんが倒れるほうが大変です。
ともかく預けることを検討してください。ご両親や義両親は手伝ってもらえませんか?自治体の保育ママ的な制度はありませんか?保育園の一時預かりはやっていませんか?
私はインターネットのベビーシッターサイトで、昼間三時間だけ自宅に来てもらい、シッターさんの横で寝てました。
貴重品は全部金庫、盗られていいものしか部屋に置かないようにして。
一応それなりのお金は払ったので変な人は来ませんでしたが…。