※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴちゃん
子育て・グッズ

保育園の加点の評価時期について知りたいです。育休取得できず、保育園入園できなければ仕事を辞めなければなりません。

保育園についての質問です。
現在妊娠31週です。育休取得ができない為4月より保育園に預け職場に復帰する予定です。
この前保育園の申し込みに行ったのですが、わたしのすんでる市では育休、産休中の方は加点があります。
私は現在産休前なのですがこの点数はいつの時点の評価になるのでしょうか?
ご存知の方いらしたらお願いします。
育休も取得できないため、保育園に入園できなければ仕事を辞めなければならないので(T ^ T)

コメント

deleted user

育休、産休をしていると記入して
もらう欄が就労証明書にあるので
会社に書いて提出してから加点対象に
なると思いますよ

  • はぴちゃん

    はぴちゃん

    それが現時点では産休前なので勤務中となっています。
    12月3日から産休なんですけどこの場合産休の加点は貰えませんよねきっと。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園の申請をだせる期間内は
    何日~何日までですか?
    その間に出せるのであれば加点に
    つながりますよ!

    申請も第1と第2で期間もうけて
    ないですか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それかいついつから産休予定と
    就労証明書に書いてもらうと
    いいと思います

    • 11月18日
  • はぴちゃん

    はぴちゃん

    11月21日までなんです(T ^ T)
    第2はあるんですが噂によると保育園激戦地区のなかでも自宅が駅周辺のためかなり厳しいみたいで。
    育休の分の加点があれば一応その地区の保育園に入れる最低点にはなるみたいなんですよね。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    就労証明書の下の方に備考欄や
    産休予定日を書き込めるのであれば
    そこに書いて貰えば加点にはなると
    思いますよ

    • 11月18日
  • はぴちゃん

    はぴちゃん

    備考欄がないんですよそれが(T ^ T)
    産休のところは何も書いてもらってません。今現在切迫早産で休職しており職場まですぐに行けませんし、提出期限ギリギリで職場から就労証明書が届いたため、修正を依頼するのは難しいです(T ^ T)
    市役所に電話してみたほうがいいですかね?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    郵送で職場にやるのも難しいですかね・・・

    市役所に言ってもおそらく証明書が
    全てですので難しいかもですね・・・

    • 11月18日
  • はぴちゃん

    はぴちゃん

    そうですよね(T ^ T)
    産休が3月8日までの予定で、旦那が1ヶ月育休が取れるかもしれないとのことでしたので聞いてみます。ありがとうございます。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    てかむしろ切迫早産なら病院で
    診断書かいてもらって提出すると
    いいかもですよ!

    • 11月18日
  • はぴちゃん

    はぴちゃん

    なるほど!ありがとうございます!いろいろすいません(T ^ T)

    • 11月18日